男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

エビスとん吉 で アグー豚

2010-02-13 21:41:11 | ご近所グルメ
肉欲…今度ケータイ番号2949にしようかな…
僕とプリティにとって重要なのは、決して14日(バレンタインデー)ではありません。
やはり僕らには2月9日。だってだって、ニクの日だもん

この日は朝から何の肉を食べようかと…
場所は恵比寿に決めていたんですけれどね。
最近牛ばかりだったので、たまには別の肉でも、と。

…馬肉専門の焼肉店の「馬ん家」バンカーさんとか、
…えびすジンギスカン 海月さんとか。
恵比寿にはいろんなお肉が勢揃い!!

でもでも、やっぱり僕らは豚が好き

で…やってきたのはエビスとん吉さん。

琉球在来のあぐー豚を一頭買いしている豚専門の焼肉屋さん。
(あ、牛もあるようですが)

島豚あぐーの炭火焼肉っていうのは、楽しみ楽しみ!
以前、仕事の焼肉屋さん回りで恵比寿に来た時に、目をつけていたお店です。

プリティが真っ先に見つけた「マッコリビール」



今、流行っているらしいですね。僕は初体験。

ふむ。もうクイクイいっちゃいそうですね。

で、あぐーの盛り合せとキムチ盛り合せを注文しましたよっ!



キムチ、オイキムチ、カクテキの盛り合せ。
ジューシーで旨い。



ばばん!と来ました。

カルビ、ハラミ、ロース、タン、トントロ、つくね…

いやぁ美味しそう!イッタダッキマ~ス!!



タン…



ロース…



ロースやわらか~!!



お肉は塩で下味がついているので、ほとんどはそのままで美味しい。
美味しいお肉は塩だけで充分です。

ロースだけはわさび醤油がオススメということで、
これがまた合いますね~!



一応醤油ベースのタレと塩タレも用意してありますが、
これは牛肉用かな?



途中から泡盛に切り替えまして…



やっぱり豚はバラがいいねぇ!!



この肉で豚丼作って食べたいなぁ…
返す返すも豚雅は惜しいことしたな。



コイツは豚のつくね。



うまい!



生姜利かせてます。



〆はラー玉ご飯。とん吉特製のラー油入り玉子ご飯だ!



韓国海苔もいいですね~!



こいつ、美味しい!



しかし、これが〆ってわけではなく…

「ねぇねぇ、もう一軒行こうよ、焼肉屋!」

「行こう行こう!」となりまして…



ここではトウキビアイスを頂いて次の店へ…

元気一杯!ぽちっとお願い!!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。ぴぇ~!!

 

エビス とん吉 (焼肉 / 恵比寿、代官山)
★★★☆☆ 3.5

TEL 03-3449-8810
住所 東京都渋谷区広尾1-16-2 K&S恵比寿ビルII1F
交通手段 JR恵比寿駅 西口 徒歩3分 
地下鉄日比谷線恵比寿駅 徒歩3分
営業時間 17:00~01:00(L.O.24:30) 
夜10時以降入店可
定休日 無休
予約 予約可
席数 36席
料理 健康・美容メニューあり
空間・設備 カウンター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿