男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

日吉~仙台~日本橋~五反田~自由が丘

2005-12-29 01:45:25 | 出張グルメ
今日は朝から、仙台まで行ってきました。
昨日が朝4時半起きで和歌山~大阪だったから、
今日は7時まで寝てましたけど。

仙台からの帰りのはやてでは、
お気に入りの駅弁『牛舌づつみ』を買うつもり
だったんだけど、新製品冬期限定の
『かきめし』が目についてしまって、


売店の人の「舌づつみは、一年中あるから」という
言葉に乗って、こっちを買ってしまいました。

どうも限定という言葉に弱いweatherです。

発射時間まで、すこし余裕あったので、

GOOD TIMES CAFEで“小岩井ソフトクリーム”

これがまた、てんこ盛り。こんなぶっといソフトは生まれて初めてだす。
仙台の土地柄なのか、この姉ちゃんが太っ腹なのか。
これが、甘さ抑え目なめらかこってりで、なかなかです。
この甘さなら、これくらいの量でもイケルな。

さて、かきめしです。
小粒でぷりぷりと身のしまった三陸の牡蠣は、
おいしかったですよ!!



あきたこまちのお米をイメージした器がかわいいです!
仙台長茄子の漬物とか、笹かまとか、
仙台ならではの、うれしいものが付いています。

その後、日本橋の事務所回って、東京駅八重洲地下街で、

古奈屋のスープカレー食べて、五反田の事務所へ。

これはグリル野菜でおま。

そして夜は、ぎりぎり23時滑り込みセーフで、
自由が丘のJAZZ-INN Rough & Readyでの
加藤アオイ今年のラストステージに、なんとか間に合った!!

このお店は、グランドピアノのカーブに合わせてカウンターが
作られていて、みんなで囲んで、臨場感あふれるライブが楽しめる。
いやぁ、酒場で聞く歌って、なんていいんでしょう。

今回は母娘ライブということで、
娘の真由との競演だ。
真由の歌聞くの、何年ぶりだろう。
いや、うまくなりました。存在感が出たっていうか、
歌に余裕ができて、メリハリがつくようになって、
真由のキュートな声を、気持ちよく聞けるようになったな。

娘の成長ぶりに、ちょっと感動でした。

これで仕事納めといきたいところだけど、
まだ明日、あるんだな~。
じゃなきゃ、朝まで飲むんだけど。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿