男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

麻布十番 あべちゃんの焼き鳥

2006-04-21 00:21:15 | 出張グルメ
実は来週、六本木の東*英和の向かいにある
国○文化●館で、最先端の顔◎認証*合システムの
線製品発表会をやるのですが、
17日に、その下見に行ってきたんです。

その帰りに麻布十番に出て、焼き鳥の“あべちゃん”で、
まだ外が明るいうちから、一杯やってきた。

まずは、煮込みね!


これが絶品よ!
やっぱり煮込みは、煮込まなくちゃ!って、
当たり前のようだけど、
チェーン展開の居酒屋あたりじゃ、
“煮込み”じゃなくて、ただの“煮”だもんな。

いや、実にうまい。
うまい煮込みを食べつつ、次は皮(塩)



でけぇ!そして、塩加減が最高!
焼き鳥の塩っていうのは、先っちょ多目、元は少なめが鉄則。
こいつは、ナイスな塩加減です。

と言っているうちに、タレ焼きが!



レバに、タンに、シロ!
そして、このシロがまた、最高じゃないですか!!



でかくて、とろとろ!
これは、他じゃ食べられないですよ!
博多のシロとも、また違ってね、
あっちはカリカリ、こっちはとろとろ。
あっちは塩お勧め。こっちはタレ最高。

あ~、また行きたくなった。
ま、来週は4日間会場に詰めるから、
通いまくってやろっと!

で、手羽ね。



麻布十番は、いわば僕が生まれた町のようなもの。
(本当はもう少し海寄りの芝川口町なんですが)
久々地元で、楽しく飲めました。


そういえば、makiさん、どうしてるんだろ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿