男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

すごもりのブログを読んで・・・ 新横浜『そば処 戸隠』

2008-11-22 00:53:53 | ご近所グルメ
新横浜裏風俗ウッシッシ!

新横浜の不思議な町1丁目オゾン通りにある
『そば処 戸隠』の“すごもり”と言えば、
今や新横浜の新名物料理。
僕のブログの検索ワードでも常に上位に入る
人気記事なんだけれど…

“すごもり”の過去ログはコチラを見てね!

先日、この『戸隠』で、すごもりを作っていらっしゃる
かずさんから、とても素敵なメールをいただきました。

はじめまして
私は、戸隠新横浜店で巣ごもりを作っている者です。
貴方の巣ごもりのブログを読ませて頂きました。
とても詳しく正確に表現されている事に驚きました。
また製作している私からみて
感謝と感激の気持ちでいっぱいです。
ちなみにブログで言われていた
「小森のおばちゃま」の本名は「森」と申します・・・
今度ご来店の際は是非声を掛けて下さい。
bays starさんのお仕事の御活躍とご健康を祈ります。


メールをいただいて、本当に嬉しくて!
ご本人の了解を得て、掲載させていただきました。

かずさん、本当にありがとうございます!!


僕はブログを始めて4年になるのですが、
最初の頃は、ただ記事を書くだけ。
読んでくれる人も、いるのかいないのか、
そんななかで記事を書いていたのです。
それが最近は、たくさんの方と知り合いになって、
どんどん世界が広がっていく。

人形町の『そときち』さんもそうなんですけれど、
ブログがなかったら、ただのお客の一人として、
こんなに親しく言葉を交わすことなんてなかっただろうな。

かずさんからは、

私共の仕事(料理)に興味をもって頂いて
とても光栄に思っております。
作り方、材料等で知りたいことでもあれば
メールでもご来店時にでも、お尋ねください。
企業秘密の範囲外でお答え出来ればと思います(笑)


というメッセージもいただいています。
今度戸隠におじゃました際は、
かずさんに、勇気を持ってお声がけしてみようかな。


さて、実はつい最近も、戸隠で“すごもり”を
食べていたのでした。
写真で紹介しちゃいましょう!

新横浜駅のリニューアルに伴い、オゾン通りも
衣替えした様子。



あれ?オゾン通りじゃなくなったの!?



ま、僕はオゾンで通すかな。



相変わらず妖気アンテナが立っています。



来た来た!



具が大きいんですよ!

このお蕎麦は、打ちたての日本蕎麦を、瞬時に揚げる。
旨いよぉ~!!



芥子をつけて。酢はもう少し食べてから入れようっと。



海老。ぷりぷりのがゴロゴロ入ってる。



イカもでかい!



豚肉もたっぷり!

いやぁ、堪能堪能!


■そば処 戸隠

神奈川県横浜市港北区篠原町2865
TEL:045-402-2605
営業時間:10:00~21:00
定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
すごもり食べたい!と思った方は、
ポチッとよろしく!!

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。





















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわおん! (ケロヨン)
2008-11-22 01:02:49
めちゃくちゃ おいしそうでないの?!
そして 感謝のメール よかったね
ブログって ケロヨンも最初は
「何のために 誰が見るの?」って思ってたけど
こうしていろんな人に出会えるのね
そして おいしいものにもね!ね!
返信する
ケロリーナ! ()
2008-11-22 01:10:46
今記事アップしたばかりだぞ!
早くね!?
返信する
ありがとう (honey)
2008-11-23 00:39:05
baysさんのブログを読むと
不思議と元気が出てきます

これまでたくさん元気をもらいました
どうもありがとう

これからもbaysさんのブログが
もっともっと多くの出会いを
baysさんのもとに運んでくれますように
たくさんの人を笑顔にできますように
心から願っています
返信する
honey! (bays_star)
2008-11-23 01:11:33
僕の方こそ、いつもありがとう。

日照りの時は涙を流し、
寒さの夏はおろおろ歩き。

そんな感じで続けていこうかと。

長く続けてると、
なんかが生まれてくるかも。
僕もよくわかんないけどね。
返信する

コメントを投稿