男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

ラフィネ・ルパのババロアシュークリーム

2005-05-23 23:43:07 | 出張グルメ
先週、日吉駅に出ていたラフィネ・ルパという
駅売り屋台のシュークリーム屋さん。
ここのババロアシュークリームが、
なんとも絶品なんですよ。
水曜日にババロアシュークリーム1個150円也を
買ったんだけど、あのカスタードには、惚れました!
最近稀に見る美味なり!

実はこのブログ開設以来、いろんなシュークリームを
食べてはいるんですよ。
でも、ここで紹介するレベルではない!
という理由で、全てボツになっているんです。

そう!ここで紹介している“おいしいもの”は、
僕が食べたものの中から、
厳選を重ねたモノばかりなのだ!?と、
声を大にして言いたい(笑)

ラーメンなんて、10回食べたうちの1回くらいの割合でしか、
紹介しないもんね。マジで。
駅弁で、5回に1回くらいかな?
で、シュークリームは、これが初のお目見えです。


やっぱりシュークリームの王道は、カスタード。
このババロアシューは、ババロア状のクリームが、
僕の脳みそを、めっちゃ刺激してくれました。
過去の記憶をが~!!っと検索して、
どれにも当てはまらずに、うまかった!
とろ~りほくほくぷるぷるです!!

で、木曜日には、人気のチーズババロアシュー100円を
買ってみたのですが、これもなかなかです。
でも、僕は150円のババロアシューに軍配上げるな。
カッコイイパテシエ風な男のヒトと、女性が一人。
男のヒトが、パウダーシュガーを振っていましたです。
どうやら東横線の駅を巡回して販売してるらしい。
とりあえず、見つけたら“買い”です!
沢山買って、冷凍しておいて、アイスシューとして
食べるのもいいかも!

そういえば昔、“おいしいシュークリーム見つけたんだ!”
って言うのを口実に、女子医の看護師さんの部屋に、
まんまと上がりこむことに成功したのを思い出した(笑)
いや、あれは季節限定のアップルパイだったか。。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘辛両方なんですか? (汐留女王)
2005-05-24 00:33:56
bays_starさんから受けるイメージは「大酒飲み」・・・なんですが、甘いものもイケルんですね。いやイメージだけで言ってしまってすみません。

返信する
あっはっは! ()
2005-05-24 00:46:40
僕は、お酒はほどほどです。



飲まない日の方が多いんですよ。

仕事関係の人間とも、ま、ビール一杯

焼酎2~3杯がいいとこじゃないかなぁ。



自分のペースで腰を据えたら、

結構飲めるとは思いますけど。

飲む相手にもよりますよね。。。



あ、あと、何にもない普通の日は、

いたって質素な食生活を送っております。

いつもご馳走ばかりじゃぁ、

有難みがありませんからね。
返信する
ババロア大好き!! (natumi)
2005-05-24 03:09:11
シュークリームはカスタードが大好き!!

高いシュークリームは邪道。←何個も食べたいからお手ごろ価格がベスト。

そしてババロアがメチャ大好き!!

でも natumi好みのババロアはママが作ってくれたのが一番好き。

ママのババロアを超えるババロアに未だに出会った事が無い。

是非食べてみたいものだと思いながら日記読んでしまった。

カスタード&ババロアを語らせたら、まだまだ長くなりそうなので今日はこの辺で。

あぁー食いてい~

返信する
Unknown (あゆみ)
2005-05-24 10:56:55
ケーキっていくつでも入っちゃうね(*ё_ё*)

お茶と友達との会話があれば、延々とリラックスできる!

しゅー食べたいな~

返信する
昔と比べて (b)
2005-05-24 21:38:52
甘いもの食べたくなる頻度が、

落ちてきています。

ま、当たり前なのかも知れないけど。
返信する
ホント美味しいと思います。 (あぽ)
2008-01-12 20:21:00
検索してHitしたので、足跡残させて頂きます。
私も同感で、ここのは神出鬼没?でたまに見かける
のですが、見かければ必ず買っています。

旨いものは美味しいので、こうやって知る人が増えれば良いと素直に思います。

適正価格であれだけの美味しいもの作れるんですから。高いだけのXXX。爪の垢煎じて飲んで
返信する
ど~も~! (bays_star)
2008-01-12 21:40:01
コメントありがとうございます!
最近は夜遅いので、ここのシュークリームにも
なかなか出会えません。
しかも今年から自転車通勤だしなぁ。

次はいつお目にかかれるか。

またよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿