出ていないお腹に憧れます

2015-09-07 17:23:40 | ゴルフ
体重の増加はどうしたら止まるんでしょ?

炭水化物を採る量は減らしている…つもり

食事は野菜から食べるようにしている…つもり

適度な運動…もちろんOKのはずよん

 にも 関わらず

増量の一路をたどっている理由

心当たりは

①スイーツ…止められない

②体重を気にはしていても

なんとかしなくっちゃという真剣さには欠ける。

③夫婦そろって同じような状況で

仕方ないか…という意識がある。


で、日本で買ってきたもの

外側から働きかけます



「倒れるだけで腹筋&コア」だとばかり思っていたら

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア」でしたのね

6キロの重さと

スーツケースに入る大きさが良かった!

関白くんに運んでもらいました

内側から働きかけます



チアシードです。

こっちでも買えるけど、いずれにせよ輸入品

金額もあまり変わらないようなら

まずは、日本で売っているものからスタートと

買ってみました♪

ヨーグルトにココナッツオイル、はちみつと一緒に

かけて食べるようにしています。

ホントはじっくりふやかして食べるべきらしいのですけど…

何か良い変化があれば、

またこの話題にきっと触れるでしょう




ラウンドは早起きして遠方へ出かけました。



45-50(32)

そこから場所を変えて2ラウンド目

46-51(32)

2ラウンド目は、前回お泊りゴルフで来たゴルフ場

お昼からのラウンドは人影がほとんどなく

飛ばし屋おじさんの独断で

前回よりも500y長いティーからのラウンド

7000y超えです。

スコアは前回と全く同じ

ダブルパーにしてしまったロングがあったけど

頑張ってたかも♪

明日は、女子コンペに参加してきます。




練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
またね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘を買いました | トップ | うちっぱへ行っといてよかったぁ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねーさん)
2015-09-08 02:56:30
うっ!
先をこされた!チアシード!!
ずっと買おうと思ってただすよ~(白バーションの方)

しっかし、タイトル・・・・ありのまま過ぎて、うなずく事しか
でけんだすよ・・・・( ̄▽ ̄)
お腹って、どーしてあんなに出るだしょうね~
「ねーさん 痩せてるやん」っていつもうさぎさんは言うけど、
お腹は、ポッコリなんだすよ(だから、ぴょん吉を描く!)
でも、まさかワンダーコアを持って帰ったとは知らんがな・・・根性を感じるだす。(さすがっ!)

7000越えでも何でも、どこ行っても、安定したスコアと、安定したパット数は、
これまた さすがっ!素晴しいっ!

お腹ぐらい、出ててもええのでは?だめ?
返信する
Unknown (まり)
2015-09-08 13:00:32
年齢とともに代謝が悪くなるから
若いころと同じ方法では痩せないんでしょうね。
でも日本からマシーンを買ってくるなんて
切実な思いが伝わってきますわ~^^

私もポッコリお腹気になります。
でも何もしてないから凹むはずもなく。。。

ゴルフ場のハシゴですか~?
凄い!
返信する
ねーさんへ (うさぎ)
2015-09-08 20:21:04
ワンダーコアを持って帰るとは思わなかった?
ウッヒョッヒョォ~持って帰っちゃったよん。
もう、数か月前から考えていて、帰国するちょっと前に
ネットでちょいちょいちょいーって買いました。

そう、チアシード ねーさんも興味あった?
そうなのよぉ 白バージョンのほうが
何だったけかなぁ?なんかの含有量が多いのよね。
こっちだと、その白バージョンめっちゃくちゃ高いの。
日本では白バージョンは探しだせんかったわ。
買い物ついでにしか見なかったからなぁ。
亜麻仁油のドレッシングやローストアマニ粉末ってのも
買ったよ~♪(ミーハー

あ~そんで女子会ラウンド…予告イマイチでしたわん。
返信する
まりさんへ (うさぎ)
2015-09-08 20:27:26
切実な思い、伝わりますか

どんなに防御してもシミは増えるし
結構気にしているのに体重も増えていきますぅ。
実は…健康診断でも 
悪玉コレステロールがひっかかりました。
加齢とともにアレコレアレコレ出てきますぅ

ゴルフ場のはしごは…
月に1度くらいにご一緒する関白くんのお友達が
まぁ~あっちこっちの遠方のゴルフ場をご存じで
そんでまた、ゴルフがとぉーってもお好きな方なんです。
ラッキーですわん
返信する
Unknown (ぽよこ)
2015-09-09 19:00:11
何言ってるですか!!!
うさぎさんのお腹のどこが出てるって言うですか!!!

ついでに言っちゃえば
ねーさんのお腹も まりさんのお腹も
じぇんじぇん出て無いモンっ

お腹が出てるってのは
ぽよこの事を言うです
すくすくとお育ちになってるので
ウェアがヤバいっす

うさぎさん・・・やはり只者ではなかった
スーツケースに入れてお持ち帰りとは
想像をはるかに超える技ですね

実はウチにも大きい方のワンダーコアだけど
あったりするんですよねぇ~~~
近頃物置になってる
だからすくすくとお育ちになってしまうのよね
今晩からがんばろっと

それにしても うさぎさんの周りには
とんでもなくパワフルなゴルフお○カちゃんがいらっしゃるのですね(笑)
別のコースにまで足を運んで2ラウンドって
しきゃも7000ヤード超えって
素敵すぎます
返信する
ぽよこさんへ (うさぎ)
2015-09-10 11:15:30
こんにちは~っ 
ぽよちゃんちには、大きいワンダーコアがあるんですね。
いいな いいなぁー
運ばなくてはいけなかったから仕方ないなぁ。

ね、喜んでいいんだかどうなんだか微妙なんだぁ~。
昔は、ある一定ラインの重量を超えると
自動的に腰が痛くなっていたのに
最近、その一定ラインを超えてもなんともないっ。
ストレッチが効果を出している模様で
それはうれしいのだけれど…。
腰が痛いかな?って感じた時には
←コレもんです。

この間の飛ばし屋おじさんは、
かなりのゴルフお○カなもようですわぁ。
1ラウンド目が終わって
車にキャディバを入れに行くときに
携帯をず~っと触ってるから
「今日は、誰かと約束でもあって1ラウンドだけかな?」
そう思ってたら 実はナビで移動に何分かかるか
調べてたらしいの…
休日 朝から晩まで楽しみました!
返信する
Unknown (三河のカブト虫)
2015-09-11 19:57:29
うさぎさんが「お腹が・・・」って信じられない。(笑)

だってネ、あれだけしょっちゅうゴルフに出かけていて、連荘ラウンドもこなしているのに、”おなかに余分なお肉”が付く暇ってあるのかしらん・・・?ってネ。(笑)

日本からわざわざ関白さんに運ばせた「腹筋マシーン」・・・これ見て「クスッ!」です。(ゴメン)

美人さんは体型キープ・・・大変なんだ!(笑)
返信する
三河のカブト虫さんへ (うさぎ)
2015-09-12 15:13:32
お腹にお肉…とってもついています


わかるんです。
消費カロリーを遥かに超える摂取カロリー
スイーツ系ですわぁ。

エレベーターを降りるとそこにはコンビニがね
便利だけれど超危険ですわぁ。
できるだけ近づかないようにしているつもりが
吸い寄せられるんですよ。
甘いもの食べないと疲れが取れない気がしますもん。


昔は、気にせず食べられたのになぁ…。

返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事