傘を買いました

2015-09-01 18:35:10 | ゴルフ
あっという間の日本滞在でした。

主な目的上位3つ

1番 健康診断  2番 実家に帰る  3番姪っ子達と遊ぶ

1番…医学の進歩バリウムの飲む量が減っていました。

   マンモグラフィも お腹が攣りそうになったものの

   がまんできない痛さではなかったし

2番…1年近く帰っていなかったので久しぶりでした。

   実家で真っ先に母が言ったこと…。

   して欲しいコトあるねん

   〇っちゃんの部屋片付けてほしいねん。


   〇っちゃんとは、の弟です。

   2012年8月に義妹が病でなくなり、

    弟は姪っ子3人と暮らしていて 両親が手伝いに通っています


   弟の部屋が足の踏み場もないくらいだと…。

   おねえちゃんのでないと…とかおだてられ

   まんまと母の術中にはまったです。

   お陰でサイズの小さいジョギング用Tシャツ譲り受けました♪

3番…これが実質1番とも言えます。

   3人の姪と梅田でショッピングをしたかったんです。

   ところが…

   3人のうち上と下は大喜びで日程もすぐに決まったのですが

   真ん中が、

   『買い物嫌いやねん。 それやったらお寿司がええわぁ』

   自分の小さい頃では考えられないのですけど 洋服には興味がないそうです。

    上と下は 『〇ちゃん女子力ないねんで~。 心配してるねん。』ですって

    受験生だけど、『買い物行く行く~っ』ってはしゃぐ上と下も
 
    は心配ですけど…ね。


   結局1日は 上と下との三人で梅田

   翌日は みんなで回転ずしへ行きました。

   その他は、実家と弟の家の掃除と食事の準備

   少しは母のお手伝いができたと思います。





日本から買って来たもの~!

今回は 傘を紹介したいと思います。

これから、ゴルフ用傘で風が通り抜けるタイプのものの

内側からの画像を3種類お見せします。

遮光がどんな感じか見比べてください。




傘その1

銀パラタイプで銀色の加工のない緑の部分と 銀色加工のある部分が

交互に配置されている傘です。

銀色加工がないとかなり窓越しの光が通っています。

画像の下側に少し写っている、傘の外側部分は

生地が重なっているので光があまり通っていません。

   ↓     ↓     ↓





傘その2

全部が銀パラのよくある傘です。

やはり 生地が二重になっているところは

それなりに遮光できているようです。

   ↓     ↓     ↓







傘その3

今回購入した銀パラ UVカット率99%以上の傘です。

生地の向こうの光は全く見えません。

傘の作りが違いますねぇ~今気づきましたわ
   ↓     ↓     ↓





帰って来てすぐ 日曜日のラウンド時に使いました。

ピーカンのお天気でしたが、傘の下は涼しいんですよ。

もう威力に感激です。

が今心配していることは

その昔、大昔10年以上前ですが、

紫外線カット率の高い傘を日本から買ってきた友達がいて

ほんの数回でコーティングがねちょねちょと溶けたそうデス。

今日は曇りでしたが、2日間使ってみていまのところ異常なし

ここにも、技術の進歩があるのかも~♪

今後溶けた場合は報告しますね。

✨追加✨
朝日がたっぷりでしたので、

2本の傘を並べて逆光ですが 撮ってみました。

日差しの具合、同じ銀パラでも違います。








ラウンドは…

日曜日 50‐50 (36)

今日は 45-40 (30)

距離が1000yほど違うので一概になんとも…

だけど、今日の後半はお利口でしたわん♪

13pでしたのよん。




練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
またね 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本にいます | トップ | 出ていないお腹に憧れます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2015-09-03 12:58:19
もう、戻ってこられたのですね。
たくさん、親孝行をされましたね♪

日本はちょっと涼しくなっていたので
又、暑さが堪えませんか?

そんな暑さと紫外線対策に
いいお買いものをされましたね。
最近、日本の夏も異常に暑いですから
それなりに頑丈な作りになっているでしょうね。
でも溶けちゃうなんてビックリです。

戻って来られてもう2ラウンドですか~?
パット、冴えてますね~。
13パットは神業ですわん(^_-)-☆
返信する
まりさんへ (うさぎ)
2015-09-03 18:28:46
ちょうど涼しくなった時に帰国し
伊丹空港から羽田空港へ移動するとき
機内のアナウンスで「気温は19度」って
耳を疑いました~。
気温の差が激しく一気に街中が秋モードでした。

バンコクの暑さは大丈夫デス
ありがとうございます。

今回の傘は大正解かもです。
ラウンド中 傘の下はとってもひんやりしています。
は紫外線対策のつもりでゲットしましたが
熱中症予防にもなると思います。
返信する
Unknown (三河のカブト虫)
2015-09-04 22:13:14
あっという間の「日本滞在」でしたね。

お土産は「UVカットの傘」ですか、タイでは威力発揮は間違いなさそうですね。

帰るやいなや、連荘2ラウンド・ゴルフですか!
さすがはうさぎさん! ”お主やりますね~!”(笑)

あ、それはそうと「身辺、安全」にはお気を付け下さいネ。
返信する
三河のカブト虫さんへ (うさぎ)
2015-09-05 13:17:51
こんにちは~っ。
日本はあっという間でした。

そうなんです!傘の威力はかなりですよ。
カンカン照りのときには、うれしくなりそうです。
帰ってから?エヘヘッ。
今日は 練習に行ってきますワン。

身辺安全 気を付けます!
どうもありがとうございます。
カブト虫さんも、
季節の変わり目 練習しすぎて汗かいたままだと
風邪ひきますよぉ~。
それと 交通安全も!お気を付けください。
返信する
Unknown (ぽよこ)
2015-09-05 23:12:39
やっぱり真ん中の姪っ子ちゃんは
お買い物行かなかったんですねぇ
お買い物が嫌いな女子
友達の娘ちゃんにも居るので
珍しい事ではないみたい

親孝行も出来て一安心でしたね

日傘にも色んな種類があったのね
ぽよこは動きが鈍い方なので
テキパキ出来る様に
ワンタッチで開閉出来るものを探したんですよぉ
結局両方ワンタッチの賞品は見つけられず
開く方だけワンタッチの日傘になりました

涼しい・・・とまでは感じないので
UVカット率は低いのかもね

早速ラウンドでも活躍して
パットも後半の13は素晴らしいです
ぽよこはアホパットが続いてます
今日も居残り練習して来ましたが
練習では入るんですよねぇ
メンタルくんですかね(汗)

返信する
ぽよこさんへ (うさぎ)
2015-09-07 09:59:12
実は今回の傘を持ってみて
真っ先にぽよこさんのお顔が浮かびましてよぉーっ。

真夏のラウンドの時には
熱中症予防に効果ありではないかと思いますわん。
傘の下は涼しく感じるの♪

もう、今年はこれから気持ち良いシーズンだから
来年になったら思い出してみてね。


パットね 
このときは、後半だけお利口でしたけど
やはり反抗期もしょっちゅうで、呆れています。

できるだけ、パターには
「あなたにつらい思いをさせてごめんよ~」の精神で
対応するようにしているんだけど
ついついね…当たってしまうわぁ

明日は、心優しく接してくるわ
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事