やっちまいました

2017-09-08 12:17:37 | ゴルフ
いいときだけ、ブログUPして

イマイチなとき、知らん顔もなぁ~~~

ホントはいい結果をUPしたくて長く休んでたのになぁホント?






前回のブログUPのあと、

急遽 競技ものにエントリーしたんです

なんちゃらシニアアマチュア選手権って名前の...





結果はドボンでした


前半 ボギーで仕方ないと思っていた1番を寄せきれず

パット入らずでダボスタート

なかなかパーがとれずにボギーが続いていた6番

ショートホールで

谷越えティーショットをチョロって打ち直し

身体が浮き上がりました



そのあとのミドル セカンドショット

グリーンには届かないけど、花道まで~☆

いい当たりだったのにグリーン周りを見渡すも...ボールナシ

も、も、もしや 木の枝に当たって落ちたかしら?

際を通ったと思ったんだけど、当たったかしら?

     。。。

葉っぱにでも当たって下に落ちたらしい

大木の大きな根と根の間にはまりこんでいて

アンプレ→ダボ

9番ようやくパー  48





後半巻き返しにしては大きすぎる負債だけど

ショットがマシになってきた

大きなミスは セカンドショットの番手を間違えて

入れちゃいけないバンカーに入れたこと

他は許容範囲でにしては踏ん張れたかも 42





きっと、ゴルフの神様がお灸をすえてくれたのね~

しっかり練習しないとっ てね~♪



そういえば、ショートホールって

注意深くないといけないんだった...。

来年もエントリーしよ~っと





キュッと 呼吸が浅くなるような そんな緊張感も

その状態でナイスショットできたときには 超楽しい~

同じ組の一瞬強面に見えたお姉さま

素晴らしく

礼儀正しく マナーよく プレー早い

見習わないと~っ



反省は山のようにあるけれど、

うちっぱ練習50回分相当くらいのお勉強でした

あ~~~一生懸命教えてくれた校長先生に結果報告がキツイ
















練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
またね














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのアドレスじゃぁ... | トップ | 大叩き癖とお別れするために »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三河のカブト虫)
2017-09-09 13:10:54
「競技ゴルフ」は”打ちッパ50回分の勉強になる・・・これ、教訓になりますね。

カブト虫なんざ、毎回のように「競技ゴルフ」に参加してるのに、教訓得られてない???(笑)

それはともかくとして、これからゴルフにはいいシーズンになりますね。

元気にゴルフ続けましょう!!
返信する
三河のカブト虫さんへ (うさぎ)
2017-09-09 17:56:58
いえいえ、カブト虫さんには競技ゴルフにより

かなりの集中力と、当然のようにうちっぱへ通う

鉄人並みの体力がすでについていますから

教訓の域は通り越しています

ラウンドを次々予定しようと思いまぁ~す。
返信する
しにやぁ〜( ̄0 ̄;) (バリ〜ちゃん)
2017-09-18 08:26:44
ゴルフスクールは留年でんな(*_*)
うさぎはんはsenior( ̄0 ̄;)
熟過ぎたうさぎですか
うさぎ老いしかのやまぁ〜(((^_^;)
返信する
バリィ~ちゃんへ (うさぎ)
2017-09-18 16:46:06
こんにちは~っ☆

そうなの...見事に留年ッス
だけど、校長先生は優しくって
『その悔しさが、次につながりますょ』って
励ましてくれました~

バリィ~ちゃんっ
来年はミッドも挑戦するわよん
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事