コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

農業祭りから~

2008-11-23 | 今日の出来事
11月22~23日にかけて農業祭りが中央公園で開催されました。
お天気も大変よくて、沢山の人達が遊びに着ておりました。
私もタウンニュースを読んで、うわさのシロコロを一口食べてみたいと思い
カメラ片手に出かけてまいりました。
農産物の品評会や即売会、その他近隣皆様の力作が所狭しと
並べられていました。
実は、目当てのシロコロのお店は近くの
はとぱっぽ公園(厚木公園)で開催されていたのを勘違いして、
中央公園に来てしまいましたが、偶然ここでも行われており、ゲットできました。
絵に描いたような慌て者です・・・ハイ・・(苦笑)



<
< < < < <














中央公園の紅葉の木。
もう真っ赤にお化粧していて、お祭りに花(葉っぱ)を添えてくれました!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2008-11-24 08:30:19
baro-mamaさん、
シロコロは何のことかと思いましたがホルモン焼きのことでしょうか。
厚木には息子の会社があって寮に入っていました。今は転勤になりましたが豚のミソ漬けを買ってきたことがあり美味しいでした。ダイコンは無料でいただけたのですか?スーパーでも安くなりましたね。
TV型のアニメ、素敵です。紅葉でもいろいろな色がありますね。楽しませていただきました。
返信する
厚木農業祭 (ネモフィラ)
2008-11-24 09:45:02
オッハヨー baro-mamaさん

えへへ・・・私も行きました~。
噂のシロコロホルモン、テレビ放送も見ました。
一度は食べて見たいと思って買ってきて食べました。が お酒飲む人には良いのでしょうが、
ご飯のおかずには・・・・お値段も 
(画像良く撮れましたね。沢山並んでいたでしょう) 
一日目はすごく込んでいたので、昨日も行って野菜を買おうと思ったら、全部予約済みで買えませんでした。
無料の甘酒を飲んで、青森りんごを買って来ました。
来年の干支の牛を撮ってきましたが、なかなか思うように撮れませんでした。
こちらの要望するポーズは撮ってくれませんし、
他の人達が入ってしまうしでした。


返信する
シロコロ (mokomama)
2008-11-24 10:59:31
シロコロって ホルモン焼きですね。
そうそう B級グルメ 日本一って 厚木のお店でしたが これが そうなの?
お味は いかがでしたか?
私は 多分 ダメだと思うわ・・・

モツ煮とか ホルモン だめだから。

いろんな行事に 参加されてますね。
最近 出かける意欲にかけてます。
返信する
今日は!チーコさん (baro-mama)
2008-11-24 12:53:52
昨日はとっても暖かだったのに今日は寒いです~ぅ。

早々とコメント有難う御座います。
シロコロって高座豚の腸です。
さっと茹でて、秘伝の味噌味に漬け込んでいる見たいです。
初めていただいたけど、中々美味しく、呑み助には良い肴になりそう。
高座豚の豚漬けも厚木の名物ですものね。美味しいです。(味が濃すぎる感じですが・・・)

チーコさん有難う御座いました!
返信する
今日は!ネモフィラさん (baro-mama)
2008-11-24 13:09:35
今日は寒いねー。肩はどうかな?
お互い気をつけようねー。

ネモフィラさんも行ってたの?
私みたいに間違えて中央公園と言う事ないよね、
はとぽっぽ公園ね多分、ヨーカドーの前の。

そこのほうが色々有ったみたいだけど、あわてんぼうのbaro-mamaです
牛も居なかったし・・

翌日に行きたかったけど、横浜までお出かけ。
残念でした!

シロコロは美味しかったけど、高くてホンのチョッとかって帰りました。

今度はしろもつを買って自分流に作ってみようかなーへへへ。
ネモフィラさん有難う。又ね、
返信する
今日は!mokomama様 (baro-mama)
2008-11-24 13:46:02
今にも降りそうです。寒くなってきました。
シロモツの鉄板焼きのシロコロ。
チョッと歯ごたえがあって、でも美味しかったです。
お酒画進みそうですね。飲める人はふふふ。
もつは好き嫌いがあるものね。私もあまり得意ではないけど、普通の焼肉みたいにこってりしてて美味しかったです
昨日は孫の31日目でお宮参りをしてきました。
冬らしからぬ暖かさで、休日の大安吉日で、孫にはもったいないようなぴったりと納まった日でした。
又チョッと大きくなって来ました。
mokomamam様有難う御座いました!
返信する
また、来ました~ (ネモフィラ)
2008-11-24 17:06:17
今日は寒くて、寒くて、家から出られません。

画像をよく見ましたが、baro-mamaさんが行ったところが中央公園ですよ。市役所の向かい側。
牛もここにいました。
子供たちが乳しぼり体験していました。
みんなが搾って、その牛はかわいそうに次の日は
出なくなってしまったようです。(ストレスでしょうね)

厚木公園は(はとぽっぽ公園です)
駅に近いところで~す。
ヨーカドウの前ではありませんよ~。

画像で見るとシロコロ沢山入っているように
見えるけど、下は野菜ですよね。

余計なお世話でした~
今日は仕事はお休みだったのでしょう。
返信する
ありがとー (baro-mama)
2008-11-24 18:02:21
詳しい説明アリガトー!
厚木公園(通称はとぽっぽ)は駅前だね。
お宅のことばかり考えて、間違えてヨーカドーなんて書いちゃって、ごめん。

中央公園に牛いたの?あのチーズ作っていたとこかしら?
人が一杯で、やむなくスル~見ていない。
で、ネモフィラさんはどっちにいたの?ニアミス?
あいたかったねー。
またゆっくりね~有難う
返信する
お天気もよく・・・ (ひろこーぼ)
2008-11-24 20:30:29
お日柄もよく~~~


なんなのかしら
その
シロコロって言うのは????

モツみたいなカシワのような
私にしてみれば
ビールのお相手にとってもいいもののような・・・

美味しかったですか?
勘違いもいいものですね

それに紅葉がきれい!
昨日もドライブ山の中だったけれど
ここは今年は
期待できそうにないようよ

ここで秋を堪能できます

ありがとうございます
返信する
こんばんは!ひろこちゃん (baro-mama)
2008-11-24 21:58:55
B級グルメ 日本一になった厚木のシロコロ
高座豚(この辺の美味しい豚)の腸。
ホルモンなの。お味噌の垂れにつけているみたいだけど、程よく甘辛いのでのおつまみにはサイコー!
止められない止まらないお味。
値段の高いのが玉に傷ってとこねー。
ホルモン5~6個で300円、高いと思わない?
1分で食べ終わったものふふふ。

福岡はあったかいから色付かないで、落葉かな?
mamaの小さなテレビの小さな紅葉で我慢してくれて有難う。ひろこちゃん又明日ね~
返信する