コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

初めての雪が降りました~!

2011-02-12 | Weblog


http://baro-mama.blogspot.com/

やっと我町にもこの冬初めての”雪”のお出ましです
お隣の街のあちこちから”雪”の便りが聞えていたのに・・
私の周りでは冬初めての処女雪です!


家の天辺から見た丹沢の峰峰も春の雪を被りました。




250㎜でアップしてみました。
この雪が降る前に此処の雪渓に「虎」が走っていました^-^;





友達のスッチー(雀の名前^^)も一緒に眺めてくれました。

「風・・つめたいね~」

「足も冷たい?」

「・・うん・・」

こんな話をしながらね^^



・春の雪傘の花絵を滲ませし   瓢花




でもね、こんな日も有ったんです。二日前まで・(K大付属病院中庭)



こんな・・こんな建国記念の一日でした^^ 雪もいいものですね。
春の柔らかい雪は・・・有難う御座いました!

・亀の子の甲羅干しをり残り鴨   瓢花





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎って (fu-ko)
2011-02-12 21:24:39
何処何処、何処に虎が・・・わかんな~い。
何か意味ありそう。

降りましたね初雪が、でも積もらなかったね~
雪景色は見たかったけど、雪道で怪我したら大変だから、
積もらなくてよかったかな。
私も山の雪景色撮ろうと思ったのに忘れたたわ~。

なかなか暖かくならないね、もう少し様子見ますか。
返信する
hu-koちゃんありがとう! (のんのん)
2011-02-12 22:40:13
降ったね~^^
此方は雪がそんなに見えなかったっけど、遠くの山々は白くなってたね^^

虎ね、雪の降る前に雪渓に出来ていたの。
で、昨日の雪がその雪渓の虎の上に覆いかぶさりオジャン!><

今日ねグーグルブログに挑戦したのhhh
何れそちらにお引越しするつもり・・・
一応アドレスをhu-koちゃんのお宅に届けるね^^
見方がわかるかな~・・・だって・・作った本人が見るのが難しいものね(大爆笑)
頑張ってみてみてね。
そうね、松田町に電話したら二十日過ぎごろが見ごろらしいってさ!^^
よろしくね!一番コメサンキュウ!
返信する
積もりましたね~ (yuki)
2011-02-12 23:37:55
こんばんは~。
ご無沙汰しています。
ほんとに、久しぶり~の、白銀の世界でしたね~。
近くの桜の木等々、お花が咲いたように、とても、綺麗でした。

虎ですか~、捕まえに行かなければ・・・(笑)。

スッチーちゃん、素敵な可愛いお友達ですね。
私も、お話してみたいです。

松田町、しっかりと楽しんで来てくださ~い。
では、またね~
返信する
yukiさん有難う~! (のんのん)
2011-02-13 00:16:52
今晩は!何時も元気で頑張っていますね~
マネマネの私・・・影を追いかけていますが、追いつけない><
若さっていいね~
丹沢の雪渓に雪の降る前にトラが駆けていたんですよ~hhh。雪のネ
今は雪に隠れ雪豹に変身して見えない・・
近々松田町に行ってきます^^
河津サクラ・・みてきますね^^
何時も有難うございます。
デジブック素晴らしかったです! 
返信する
のんのんさん・こんばんは^-^ (じぃじ)
2011-02-13 20:16:25
 素晴らしい写真だね。
 俳句もそうだけれど、写真にはもっと
 人間性が出るものね。
 山はともかくとして、撮っているものが、
 雀や亀や鴨だものね。
 優しいまなざしで、対象物を見つめているものね。
 小林一茶の心境に似ているのかな?
 良い写真に、良い俳句だね。
 またね~~
返信する
こんばんは~ (★道楽★)
2011-02-13 21:15:23
先日は広島も真っ白になりました。
今日は消えてしまいましたが・・・・
ついこの間迄は春が近寄って来てたのに・・・
チュンも跣で寒かろうに。
    ・丹沢の 峰薄化粧 春の雪
    ・円くなり 春の沫雪 庭雀

いやぁ~、対照的にカメの甲羅干し・・・
    ・鴨と亀 暫しの憩 冬麗

三寒四温、冬と春が交合に・・・次は春の番か!
って事で、今日も Happy ! Bye.
返信する
トラ? (mokomama)
2011-02-13 21:35:48
丹沢の雪渓に虎が見えるの?

あらっ 見たかったなぁ~
虎を捕まえる前に 雪が降っちゃいましたねぇ~
消えちゃったのね。残念なり…

立春の頃の暖かさが 恋しいですね。
2月は やっぱり 油断できませんね。
風邪の方は 戻らないで完治してくださいね。
返信する
じぃじ様!有難うございます! (のんのん)
2011-02-13 23:24:00
ご訪問有難う!
大騒ぎしていた雪もノンの場所は大したこと無かったです^^
山は結構白くなったけど・・・今日のお日様であっけなく大部分融けてしまいました・・・
やっぱり春の雪、どんなに勢いをつけて降っても所詮春の雪です。腰が弱いね
写真褒めて頂きありがとうございます!
ノンの心って・・結構キツイよ~!
でも・・物の言えない動植物には超甘い。守ってやりたくなるのです。
今日は有難う御座いました!
返信する
道楽さん今晩は! (のんのん)
2011-02-13 23:34:04
初めての雪が降ったんです!
心待ちにしていた雪でね~・・・でもほんの口汚し・・・
丹沢は白く変身しましたが、今日はもう普段の山肌に戻ってしまいました~
又、雪渓の「虎」探しをしなくっちゃははは。
何時も俳句の返句有難うございます!
参考しさせてもらってますよ~^^
広島も今は雪なしですか・・
春の鳥が沢山舞い始めますね^^
YouTube、とっても楽しみにしてますよ~
take it easy bye  
返信する
mokomama様今晩は! (のんのん)
2011-02-13 23:42:47
降りましたね~雪^^
でもね・・私の町は道路まで雪が触れることは無かったみたい・・
買い物に少し山のほう(愛川方面)に行って、雪らしい雪にお目にかかりました^^
雪渓の「虎」結構かっこよく、勢い良く駆け上っている姿でしたが・・残念^^
又今から、目を皿にしてさがします!
春も、三寒四温を何度繰り返して本当の春になれるのかしら^^
若しかして明日からかもね・・てなことは無いねー^^
風邪、お互いに頑張って負けないようにしましょうね^^
有難う御座いました!
返信する