コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

薔薇の囲いの会社

2009-05-23 | Weblog


梅雨が近づいて来ている様な少し蒸し暑い今日でした。
田んぼにも水が湛えられて、田植えも始まりますね。
数少ない庭の植物を先週に続きアップしました。
どんぐりさんのソースをお借りいたしました。写真の上をクリックしてください。

<
><><
鬼灯、もう大きな実が付いてきました。
><><><><>


工業団地内にある会社で毎年、素晴らしいバラの花が咲いています。
今年も16日、17日の二日間会社を開放して薔薇の見物が出来ました。
駐車場の関係で、19日に外側から拝見してきました。
大分薔薇にも疲れが見えて来ておりましたが、写してきました。
デジブックでご覧ください。
終わるときは右上の×印をクリックしてください。
とてもゆっくり開きますので、お時間のあるときにご覧ください30枚






薔薇色々

2009-05-19 | ガーデニング

工業団地内の会社で毎年素晴らしい薔薇の花を開放しています。
今年は16日と17日の二日間でした。
一足早く15日の夕方、会社の外側から撮ってきました。
どんぐりさんのソースをお借りして8枚アップしました。
サムネイルをクリックしてください。


><><
アイベイント
><><><><><><><><>





我が家もグリーンが成長しています



みかんの実も少し大きくなりました。もう少ししたら摘果です。



トマトもこんなに可愛い実をつけています。



木苺の花と実です。赤く熟れるとおいしくなるんです~去年はジャムにしました。



葡萄も小さな花の蕾が付きました。
とにかく実のなる植物が大すきな食いしん坊のbaro-mamaです!





母の日と海釣り

2009-05-14 | 今日の出来事


母の日も終わりいい季節の幕開けです。
今年のプレゼントは娘からは花大好きのわたしにミニ薔薇のバスケット、
いままでいもらった植物もそれぞれ、大きく成長しています。
息子からは私の好きな
パープルカラーのパジャマです。気にしないでと言っておいたのですが、
やはり頂くと嬉しいものですね。
有難う!どちらも大切にしていきます。

<


連休に網代港に夜刷りに行きました。
ボウズ!
行くまでは、鯵を釣りその活き餌でアオリイカを釣り上げる予定でした!
揚がるのはネンブツダイ、時々べら・・・がっかりでした。
が、夜中の10時過ぎ、海のほうから飛び込んで来てくれました!
大きな33センチもあるトビウオ!?
釣果(?)はこの1匹です
朝の網代堤防、飛び込んできたトビウオ、夜の網代港風景です。
マウスオン画像

<
釣れなかったけど、海はとっても気持がよかったです!


座間大凧祭り

2009-05-06 | 今日の出来事



お天気に恵まれた祭日に挟まれた四日の休日、相模川河川敷で
恒例の座間大凧祭りが行われました。



いい風が吹いてくれないと、大凧を揚げられません。何時吹いてきても
いいようにスタンバイしています。風待ちの状態、早く吹いて来て~  




どんな青嵐が来てもいいようにちゃんと後ろにこのブル様が、しっかり
サポートをしています。だから早く吹いて下さい!



待ちに待った力強い風が吹きました!皆さん早く凧から離れて!一緒に飛んじゃいますよ!




皆さんとブル1台が頑張って引っ張っています。
後ろで泳いでいる鯉のぼりもこっちを向いて盛んに応援していますね




揚がりました!今年も立派に大空へ!
今年は新成人の皆さんや、座間駐屯の自衛隊の皆様の応援もあり、元気な大凧です!

腕白相撲も行われていました!




がんばれ!上から鯉のぼりもしっかり応援しているよ~!






つつじと庭の花

2009-05-01 | ガーデニング

世の中ゴールデンウィークも真っ只中ですね。
どこにも出かけず、少し狭庭の整理をして過ごしました。
庭にも初夏の花や実が着き始め、華やかになりました。
クリック画像です。別窓に別の花が顔を出します。
Xで閉じてください。


<<
<<



県立あいかわ公園の26000本の躑躅を少し早めの4月22日に見物してきました。
凄く壮大で、綺麗な花を咲かせていました。29日に躑躅祭りが行われました。
サイドバーにデジブックで張っておきましたのを此処に紹介させていただきます。
クリックしてご覧ください。
絵が出るまで少々時間がかかります。
終わるときは右上のXを押してください。