コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

1月4日

2009-01-08 | 今日の出来事



1月4日座間市の鈴鹿神社に初詣に出かけました。
人でもなくて、チョット淋しい思いです。
お参りを済ませ、御神籤を引きました。
”末吉”今年の運勢は靴の底から足の裏を掻くようなもどかしい年
揉め事は長引き、仕事運は昨年より広がらず、
恋愛は(これは如何でもいいが)腐れ縁 戻るべし・・・・
まあ、言いたい放題の御神籤です。
でも中に銭亀が入っており、金運があるとか・・・今更ね。でも信じたいです
神社のハート型の場所にきつく結びましたが、
途中で御神籤が切れてしまい、巻きつけてきました。
今年は先がおもいやられるbaro-mamaです。
この絵が鈴鹿神社です。







昨日我が家の近くの御近所の屋根に大きな鳥が飛来してきました。
多分鷺だろうと思います。急いでカメラを取りに行き、パチリ!
望遠を浸かったのですが、未だ良く見えません
暫く屋根の上をうろうろしていましたがやがて、
近くのお寺の桜の枯れ木立の中へ消えていきました。






先月28日に沼津まで出かけてきましたが、
東名御殿場の付近から見た富士山です。山の上だけ雲が立ち込めていて
珍しい景色だったので、走る車の中から写しました。
綺麗な富士山だったので、水にも写してあげました(?)



皆様の御多幸をお祈りいたします









最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所だー (まりも)
2009-01-08 00:46:11
去年は私も鈴鹿神社にお参り行きました
かわいいキティちゃんのお守り買ったよ
今年は毎度行ってる「弥生神社」です
mamaしゃま知ってるかな、ちょっと
ひなびてます
それにしても、おみくじもいろんな
こと書いてあるもんなのね
mamaしゃま、水虫できないように
気をつけてねー
富士山、、いつもきれいね
今の時期は本当に空も空気もきれい
静電気注意だけど晴れは気持ちいいねー
返信する
おはよーまりもちゃん (baro-mama)
2009-01-08 08:54:35
えーえぇ!!
まりもちゃんいつか会えるよねーキット!
知ってるよ弥生神社!
多分海老名にある弥生神社ね。
海老名にいた頃時々ワンコと遊びに行った事が
何回かあるよ~!ふふふ。高~いとこにある・・・、
今年はへこみそうな事ばっかの御神籤、だからハートに貼り付けてきたわ。
水虫 きをつけます。サンダルにしよう。
1番コメ有難う!今年も宜しく!

返信する
おはようございます (チーコ)
2009-01-08 09:20:52
baromamaさん、
初詣でに、人は少なかったのですね。
私も四日に総持寺に行きましたが人が少なくてなんだか寂しかったです。
車からの富士山が水に写って、このようなな画像はきっと湖の近くでは見られるでしょうね。
綺麗な画像です。
おみくじは良いことだけ信じて今年も元気に頑張りましょう。
返信する
おみくじ (mokomama)
2009-01-08 21:30:38
まぁ~おみくじって 色んなことが書いてあるんですね。
金運のところだけ 信じましょう。
私は 自分に都合のいい所だけしか信じません。(笑)
好天に恵まれ 富士山 毎日綺麗に見えますね。

東名御殿場からの富士山は 雪もあり きれいですよね。

鷺の姿 しかと見えました。
どこから 何処へ行くのでしょうね。
返信する
今晩はチーコさん! (baro-mama)
2009-01-08 21:46:50
今年はお天気が良くて、助かりましたね。
初詣に行きたかったのですが、次々にお客様が見えたので、結局4日になりました。
一般のお参り客は少なかった、というより居なかったです。
お祓いを受ける方たちは、白装束で、たくさんお待ちでした。

御神籤はいいたい放題書いていましたが、なるほどと思い、用心して生活をしたいと思っています。
今年も宜しくお願いいたします。
返信する
おはようございます♪ (midori)
2009-01-09 10:01:27
私も元旦におみくじを引きました。(o^-^o)うふっ、大吉でしたァ!
心を素直に身もちを正しければ益々運よろしく、何事もうまくいき、欲を離れて人の為につくせば大吉だとか。う~ん そうなって欲しいものです。
baro-mamaさんは亀でしたか、私は熊手でした。これは財布の中に入れておくことにします。
屋根に止まったこの鳥、たぶんアオサギだと思います。クッキーと田んぼの方へ散歩に行くとたま~にこの鳥を見ます。
バッチリ撮れましたね。
野鳥の鳥は撮ろうとするとすぐ逃げられて私はなかなか撮ることができません。
返信する
midoriさん今日は! (baro-mama)
2009-01-09 12:31:36
久し振りの雨で草木もチョット元気が出ているみたいです
大吉 よかったね~!
心を素直に身もちを正しければ・・・・ねぇ・・
人の為に尽くそうかなbaro-mamaも孫も出来たしふふ
末吉の言葉を心に留めて行動有るのみかな?
頑張りま~す!
大きな鳥だったので、鷺とは思っていたけど、アオサギだったのね。大きい形でした。
長いことや根ノ上にいたので撮る事が出来ました。
クッキーちゃん共々今年も宜しくお願いいたします。
返信する
寒いですね (ネモフィラ)
2009-01-09 14:28:54
あっ テンプレートが替わった~
今日は寒くて一日炬燵です。

富士山の良い画像が撮れましたね。

おみくじは、今より悪くならない、だんだん良くなる
何でも良いように取らないとね。
鷺が良い運を運んできてくれているのではないでしょうか。

返信する
有難うネモフィラさん (baro-mama)
2009-01-09 18:31:30
今日はお湿りがあったけどさ~ぶっ!
乾燥していても晴天がいいね~(身勝手

テンプレートをネモフィラさんのようにしたかったが、スクロールしてみると途中絵が切れたり重なったり、色々有り~ので、又昔のテンプレで出てい~まぁ~す
そっか~・・今より悪くならないようにネ。分かった。病気のてんこ盛りは嫌だものね。

アオサギがみんな悪霊を持っていったんだ~
あの鳥、インフルエンザにならなきゃいいね。
baro-mamamの怨念のふふふ。
又今年も宜しく!
返信する
Unknown (ひろこーぼ)
2009-01-09 20:45:33
遅くなりました
意外と暇な割りになんか時間のとり方が悪くて・・・
まず言い訳から入りました
屋根の上のサギえらく高いところまで来るのですね
いつも水辺にいるのは見るんですけど・・・

富士山素敵です
こういうの見られるのっていいですね
なんだかありがたいって思ってしまいます

まりもちゃんとmamaさんいつか出会ってるかも知れませんね
これはドラマだ!
返信する