コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

5月15日

2008-05-15 | 今日の出来事
久しぶりのお天気で私の風邪も”風と共に去りました”
寒暖の差には堪えました。
これから梅雨に向って、暑かったり寒かったりの日が、又くるのかしら?
皆様どうぞお気を付けください。夏風邪は結構きついですよ~ぅ










我が家のグローイングアップの花と実



<<<<<

只今成長中の植物です。ジューンベリーの実、ぶどうの花(蕾)茄子の花、
3年前に450円で購入した赤いミニバラ、
5年前に娘から貰った母の日の四季咲きカーネーションです。
マウスオンして下さい。








公園でであったわんこ。



ワンちゃん!こっちにおいで!!


<

マウスオンして下さい。ワンちゃんが近づいたり離れたり(大きくなったり小さくなったり)します。
マウスアウトでとまります。
変な事が起こるかも?w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! 
ほっとけば元に戻ります。  (✿ฺ-ω-)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~~ (まりも)
2008-05-15 23:44:12
baro-mamaさん、こんにちは
パソコンのこといろいろ知っている
んですねー
私も遊んでみました
楽しいですねーー
ミニチュアシュナイザー飼ってるんですか
うちは、コーギーですよー
それに神奈川で、近場かも
今日はいい天気で私もすっかり風邪
が吹き飛びましたよー
また遊びに来ますねー
返信する
おはようございま~す♪ (midori)
2008-05-16 07:57:28
うふふ、昨日やっと晴れましたネ!今日もいい天気のようです。
baro-mamaさんの風邪も風と共に去って行って良かったですね。
ジューンベリーの実、完熟したらどんな味なのでしょう?
あっ、いけない。 食べられるのかしら。食いしん坊の私でいけませんね。
公園のワンちゃんの画像、面白いワン!
何回もマウスオンして遊んでしまいました。(笑)
ワンちゃんも可愛いワン。
返信する
おはよーbaro-mamaさん (ネモフィラ)
2008-05-16 09:08:31
今日は暖かくなりそうですね。
風邪、治ったんだー、良かったね。
私は、まだ全快していません。
体中あちこち痛くて、がたついていますぅー。

おもしろい画像工夫見つけましたね。
今日はいろんな加工を見せていただき楽しみました。

また、来マース。
返信する
こんにちわ!まりもさん (baro-mama)
2008-05-16 15:51:42
御訪問有り難う。心優しいまりもさん

プロフィールのワンコは2年半まえに10歳で糖尿病で亡くなったワイヤーフォックステリア♂の”ムタ”です。
今一緒に生活しているのはプードルの♂バロンです。ハンドルネームもこのバロンから貰いました。

バロンはムタの腹違い(?)のお兄ちゃんです。
この子も色んな犬生を送ってきたワンちゃんです。
只今17歳。殆ど寝てばかりです。
まりもさん家んのコーギーチャンお目にかかりたいですワン。
PCの事殆ど解らない団塊のシニアです。

之からも宜しくおねがいいたします。
返信する
こんにちわ!midoriさん。 (baro-mama)
2008-05-16 16:05:11
やっとやっとお天気になりました。
溜まっている洗濯物を干してほっとしてると、
ややっ?又雲が・・・。

外出が儘ならないので、pcの中に溜まっている写真で遊ぶのみ。

やっぱりちょっとムリして小高い丘を登ったり下ったりすると膝が夜怒って私に延々御説教?・・・


ジューンベリーってどんな味がするのかしらね~。
食用になるんでしょ?

こんな事も知らないでせっせ、せっせと育てているbaro-mamaで~す。試食したら教えます。味。
返信する
ネモフィラさんこんにちわ! (baro-mama)
2008-05-16 16:23:46
ネモフィラさんも風邪ひいてたんだ~。
大丈夫?
風邪のウイルスって体の弱いところを集中攻撃してくるので、気をつけてください。

私も関節と頭。からだの悪いところがわかりましたよ。

お互い団塊の世代。体は労わりましょうね。ふふふ。

PCに向う時間も程ほどにしてね。お気をつけて
返信する
こんばんは。 (mokomama)
2008-05-16 21:10:23
風邪 良くなられたようですねぇ~
暑かったり 一気に寒くなったり 寒暖の差が ありすぎましたものね。

梅雨に入ると また こんなことが ありますね。

baro-mamaさん いつも 新しい技に トライされてますね。
感心して 拝見しています。

植物 育てられるのも お上手だし 教えてほしいわ。

PCの ご機嫌が 悪くなったりして そろそろ やばいかなぁ~ って 思いながら やってますが・・・
新しいのは 覚えるまでに 時間がかかりそうだし・・・
バックアップもしてないし
返信する
こんばんわ!mokomama様 (baro-mama)
2008-05-16 22:23:12
気持ちはいつも中元気なのですが、あまり外にで出かけられないので、良く理解もしてないPCと遊んで
最後はPCに一方的に嫌われていますしょっちゅう。

老犬のバロンの散歩も兼ねて、毎朝狭い庭と、屋上の熟れた苺を摘み取っています。少しですがふふふ。

良く見るとゆりにも蕾が付いていたり、ほうずきの花が沢山付いていたりエトセトラ・・・

それと、パソコンはバックアップはとってたほうがいいですよ~。私それでホームページをアウトにしてしまいました。
返信する
バロンちゃんから、、ね (まりも)
2008-05-17 01:12:56
ネームはバロンちゃんのママってことねー
写真はワイヤーフォックステリアちゃんの
ムタちゃんだったのね、、
17歳なんて、、すごいご長寿だったのねー
うちは12歳、、じぃじだけど、まだ
元気に走っていますよー
バロンちゃんの写真もまたアップ
してくださいねー(´ー`*)
返信する
オハヨウございます。まりもさん! (baro-mama)
2008-05-17 08:17:14
ハイ!フォックステリアだったんでっす~ぅ。
色んな病気を克服して来ていたのですが、最後の2年間はインシュリンを1日3回打って、食事療法も切実なものだったです。
でもとっても可愛くって、写真がはずせないってとこなんです。(朝からごめんなさい

バロンもね、目も耳ももうだめで、UPしても迷惑(?)かなんて思って・・・でもまりもさんに1度お披露目しますね。良い顔見つけてね

この子、3年前にうちの屋上(3階)から落っこちたんです。でも歯1本折らずに見事に地面に着地できました。いまだに歯は全部揃っています
返信する