コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

庭の花

2008-03-30 | ガーデニング
春たけなわの今日、小さな庭を見渡すと色んな花が咲き出していました。
菜の花、ムスカリ、黄水仙などです。
non_non様のソースをお借りしてUPしました。
短い曲が鳴ります。
マウスオン→クリック→マウスアウトです。

<<



<<<<



3月29日に友達と”飯山温泉桜祭り”のパンフレッドで、お弁当片手に出かけました。
未だ花は7~8分咲き(1番綺麗な見ごろとか)でした。天気が良く最高の花見日和ってとこでした。
でも、桜の1番綺麗なときは、散り際(散り始め)ですって!

まだまだ楽しめますね!今降っている雨が花散らしの雨にならないように祈ります。

            画像の上をクリックしてください。5枚の写真です。

<<
<<<
1/5
 
1枚目の写真は飯山森林公園より厚木の町を望みました。

おしどりはいい山温泉の近くを流れる川で気持ちよく泳いでいました。
わんちゃんはお花見に来ていたサモエドミックスの6歳のララちゃんです。とってもおりこうさんです


                  [non_non様のソースをお借り致しました]



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜満開 (ひろこーぼ)
2008-03-30 22:31:49
ムスカリって一つ一つ見ていると本当に可愛い
小さな花が連なっていて
最初はブドウかなって思った  (食いしんぼです)

右から左に面白いわざ!
桜の間に見える厚木の町  アングルが素敵 ♡
夜桜もここはきれいでしょうね

ララちゃんをヨシヨシしてるのは
まさか mamaさんじゃないよね
それじゃあカメラ撮れないもんね  でした

返信する
こんにちわ!ひろこーぼさん。 (baro-mama)
2008-03-31 13:04:49
昨日から花冷えに近い雨が降っています。
土曜日の花見はサイコーでした。(殆ど見るだけでしたけど

飯山温泉は高台にあるので、石段を100段ぐらい登ったかな?
はるか遠くに街がかすんでいました。

ララちゃんのヨシヨシの”手”はララちゃんのお父さんです~ぅ。とっても可愛がられていますねー。
返信する
こんばんは! (maruco)
2008-03-31 19:31:16
baro-mamaさん

お宅のお庭たくさんのお花に囲まれて嬉しいですね。

桜祭り満開の桜の下でお弁当を広げてお友達とのひと時楽しかったでしょうね。

みちくさに何時もコメント頂き有り難うございます。
返信する
花冷えでしたね。 (mokomama)
2008-03-31 20:57:12
満開の桜には 無情の冷たい雨でしたね。

いい時に お花見にいかれましたね。
飯山温泉って あるんですね。
厚木には いろいろ 温泉があるようですね。

桜の頃は 良さそうな所ですね。
主人は ゴルフで よく 厚木近辺には行くんですよ。
先日も 厚木カントリーへ行きました。
桜が綺麗だったようです。

私は 伊勢原の病院ばかり・・・

返信する
こんばんわ!marucoさん。 (baro-mama)
2008-03-31 21:54:09
いつも楽しいブログ拝見しています。

家族とお花が大好きなようですね。
構成もお上手で羨ましいです。

明日は4月1日、どんな富士山か楽しみにお待ちしています。
いつも有難うございます。
返信する
こんばんわ!baromama様! (baro-mama)
2008-03-31 22:05:55
今日は雨と風で午前中は花にはかわいそうでしたね。

でも明日から又いいお天気です。

桜も未だ大丈夫よ!mokomama様の来るのをまっていますよきっと。

花の見頃は8分咲きですが、1番綺麗なときは散り際ですって。ニュースのコメンテーターがおっしゃって居ました。

あと少しで外出許可が出ますね。楽しんでくださいね。
優しい文と写真のブログ楽しませてもらっています。
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2008-04-02 13:49:27
今 pc教室からコメントカキコしています。
私のpcからだとbaro-mamaさんのブログが見られません。
non_nonさんのソースbaro-mamaさんも使ってアツプされて上手にできています。グ~~
アニメのイラストも可愛いなぁ。

公園の桜満開で綺麗!素敵です。
昨日の強風で桜は散りませんでしたか。
あつ、もう授業が始まったのでこの辺で失礼します。
返信する
忙しいmidoriさん。有難う (baro-mama)
2008-04-02 21:33:55
いいな~。PC教室に長い事通っているんですか?

新しいこと習えるし~ぃ。お仲間さんとおしゃべりも出来るし、腕も(もう充分上達してますね。)
( ´^ิー^ิ`)
之からもステキなブログよろしく!!
可愛いクッキーちゃんのお顔も待っていま~す。
返信する