コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

三川公園のお花見

2008-04-06 | 今日の出来事
4月5日今年最後になるであろう桜見物に隣町海老名市の、県立三川公園に行ってきました。
ピーカンのサイコーの花見日和で、沢山の人出でした。

土を使わない植物の栽培をデモンストレーションしていて、前記に目の無いbaro-mamaは、熱心に観察してきました。(多分・・・)
シンビジュームとスミレの鉢植えがその作品です。

三川公園の写真は8枚あります。クリックしてくださいね~
                 例によって画像の汚いのは、の性・・・ではなく腕です・・ハイ

  <<

                         熊子様のソースをお借り致しました。





お花の香りにつられて蝶が・・・・!  中々捕まえられませんネ
でも、疲れて時々ゲットされますが、リリースしてあげてくださいね~。
<

私が時々お邪魔して綺麗な植物、可愛い小動物をアップしている県立相模原公園の
アドレスです。
http://www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラ (たなちゃん)
2008-04-07 14:11:32
こんにちは
三川公園1度行ったことありますがひろいですね
たしか上にいったら眺めもいいようだったと記憶してます
きれいないろいろな花を見させていただきました
返信する
サクラ見 (ひろこーぼ)
2008-04-07 19:15:01
よく晴れた日だってね
ビーカンってあったので何?と思って
調べたの。
本当にきれいに撮れてるわ~
小さい桃色の花は何でしょう?

広いところでずっとずっと向こうまで桜並木なんですね
蝶チョも可愛いイラストで・・・ 
花より団子は?
返信する
たなちゃん、こんばんわ! (baro-mama)
2008-04-07 21:54:35
たなちゃんも三川公園きたことあるんですか~!
いつごろですか?

春は小さな川を挟んで桜並木が続いて、とても綺麗です~。桜のトンネルですね。私の写真では分かりませんが

公園の中ごろに小高い展望台がありますよね。
あそこから見渡した厚木の街の景色もステキです(?)
相模大橋や丹沢連邦が良く見えました。

たなちゃんのような大アップで写してみたいとつくづく思っているbaro-mamaです・・・ハイ。
返信する
こんばんわ!ひろこーぼさん (baro-mama)
2008-04-07 22:13:41
花より団子→団子無し()。帰りに主人と夢あんで、ちらし寿司と天ぷらセットの食事を頂きました。
情緒の無い2人です ( ̄ー ̄;)

三川公園は車で10分足らずでいけます。綺麗に整備された県立公園です。

桜の季節が1番ですね。桜のトンネルがず~っとつづいています。

1本だけピンクの花の木があったんだけど桜か花桃か分かりませ~ん(汗)

蝶ちょ ペイントプロのアニメで作りました。
上手く捕まえました?
返信する
綺麗よぉ~ (mokomama)
2008-04-08 10:36:07
baro-mamaさん ご謙遜ですよ。
とっても 綺麗に 撮れてますよ。

三川公園 お近くにあるんですね。
桜並木が 綺麗ですねぇ~

お弁当もって 出かけたくなりますねぇ~

蝶々 捕まえられませ~ん
動体視力 全然ないことを 実感。

相模原公園のアドレス ありがとうございました。


返信する
蝶々捕まえたよー (ネモフィラ)
2008-04-08 11:05:41
捕まえたよ蝶ちょう。
意地になって追いかけまわしたので、蝶々さんも疲れたのでしょう
解りました、捕まえる場所が見つかりました。
私も今回は蝶のアップでした~。

スミレの住家は金魚鉢?下のピンクは何かしら?

桜並木の土手の景色がいいですね。
今日のこの雨風で桜も終わりですね。

返信する
こんにちわ!mokomama様 (baro-mama)
2008-04-08 13:31:00
ふふふ、蝶ちょも結構逃げ足速いし、ムリすると、足疲れますよ~ぅ な~んてね。

今日は春の台風ですね。桜の花も潔く終わったって感じです。
今年も楽しませてもらいました。

"散ってこそ出発”もう来春の花の準備を桜の木は
始めましたね。

相模原公園は、平塚総合公園に比べれば大分狭いですが、花は一杯咲いています。

暇を見つけて足を伸ばしてくださいね~。
返信する
こんにちわ!ネモフィラさん。 (baro-mama)
2008-04-08 13:44:29
捕まえた?流石!

今、凄い風です。家が揺れています。
春の嵐って感じじゃないね。鉢物も倒れていますが、
そのままにしています。

金魚鉢の中は、スミレです。ピンクや青の用土は、
細~いストローを小さく切ったペレット状のプラスティックみたいなものです。
三川公園の催し物です。

室内植物にはもってこいですね

窓から見える桜も殆どの花が落ちて、葉っぱが出掛かっていますね。もうすぐ緑にヘンシ~ン!です。

20日のタイコ?楽しみですヨロシク!
返信する
こんにちは! (maruco)
2008-04-08 14:11:06
baro-mamaさん
凄い雨嵐ですね、
花散らしの雨どころか花の枝が折れるくらいの大嵐ですね。

土を使わない植物珍しいですね、ピンクやブルーの鉢の中にあるものは難でしょうか?珍しいですね。

相模原公園の桜見事に咲いてますね。

これらの桜もこの嵐でどうなってるか心配ですね。
返信する
また、コメント ゴメン ト (ひろこーぼ)
2008-04-09 21:54:00
またまた、お邪魔しました
事後処理の願い!
ひろこーぼのブログにリンクさせていただいてまーす

ねぇ、いいでしょう!?!?
もう前からですぅ~~~  (^_-)-☆ 
返信する