イバラの道をスキップ

3年前に離婚しました。生涯孤独な57歳おばさんです。
茨の道をスキップで歩けるよう、只今人生を模索中です。

お独り様の動画

2023-07-23 16:55:22 | 日記

 

この土日、買い物以外は一歩も外に出ませんでした。

先週と同じですね・・・。

基本、家に籠っていたい性格なので、

買い物に行くのもすごく嫌だったけど仕方ありません。

 

家にいる時間は簡単な家事以外は本を読んだり、

動画を観たりしています。

 

動画は離婚してから、

同じ境遇の方の生き方などを参考の意味も込めてよく観ています。

 

私と同じ生涯孤独で、苦労や心配事が絶えない方。

離婚しても子供や孫に囲まれて、幸せそうな暮らしの方。

仕事をひたすら頑張り、独りでも豊かな暮らしをしている方。

本当に人それぞれ。動画の数だけ人生があるように思います。

 

私は仕事は一応持っているけれど、テレアポだしね・・・。

看護師とか介護士とか、

資格を生かしながら長く働いてきた方達の足元にも及ばない。

家族やお金は無いです。ええ、無い。

 

独りでも余裕のある方の動画は、買い物一つにしても羨ましい。

彼女たちが買ってきた物を紹介している動画を、たまに観たりします。

成城石井のようなお高いお店の他に、

カルディや無印の商品をよく目にするけれど、私には縁がない店です・・・。

スタバのようなカフェは更に貧乏人には手が出ない。

 

スーパーでひたすら割引の品を探して、節約しています。

時々そんな自分が情けなくなる・・・。でも仕方ないです・・・。

 

月の稼ぎは10万いきませんが、

築30年越えの実家且つボロ家暮らしなので家賃が発生しない。

そこは救われているかな・・・。

 

おしゃれなマンションで、

カルディで買ったコーヒーを飲みながら優雅に過ごすお独り様・・・。

 

私もそんなソロライフを歩みたかった・・・。