イバラの道をスキップ

3年前に離婚しました。生涯孤独な57歳おばさんです。
茨の道をスキップで歩けるよう、只今人生を模索中です。

喉から手が出るほど欲しかったもの

2023-07-20 09:40:44 | 日記

 

そんなものを、昨日ようやく手に入れることができました。

 

なのに・・・。

なのに、いやに冷静な自分がいました・・・。

寧ろどうでもよくなっていた・・・。

 

私は一体何を望んでいるのでしょう・・・。

本当は何をしたいのか・・・。

 

念願だった品は、「成約」です。

以前の記事で、テレアポの職に就いていると書きました。

現在3社目の会社は勤め始めて約1年半。

アポは比較的よく取れていましたが、未だに成約が1件もありませんでした。

 

12名のアポインターのうち、

成約がないのは私とこの6月に入った新人さんだけ。

先輩たちは、

「クローザーが悪いのよ。気にしない方がいいよ」と言ってくれます。

でもやはりずっと気になっていました・・・。

自身の力不足か、それとも職が向いていないのか・・・。

何より、「もうクビ」と言われるのが心配で仕方なかった・・・。

 

それがようやく昨日、取れたんです。

出勤するなり、「○○さん、おめでとう!」と上司に言われました。

先輩方からも拍手で迎えられました。

夢にまで見た瞬間。目標達成の良き日・・・のはずでした。

 

なのに・・・。

 

その日一日、相変わらず心にもやがかかったような、

どんよりとした時間が流れた・・・。

帰りの電車の中もいつも以上に疲労困憊で、

扉にもたれかかり思わず寝そうになったほどです・・・。

 

仕事中、電話の待機時間が長いとふと思い出すのが、

元夫との日々です。

辛かった時ではなく、一緒に遠出したりした楽しい出来事が脳裏をかすめる・・・。

 

私はまだあの男に未練があるのでしょうか。

離婚してもう3年が経つと言うのに・・・。

 

満たされない思いのまま、今日も仕事に行ってきます。