きょうも映画館通い by Banzong

わたしたちは世界一の映画の街に住んでいる!

2017.10.21 中国映画週間2本目。TOHOシネマズシャンテで『桃花絶佳〜ワンス・アポン・ア・タイム』を観る。

2017-10-21 | 映画レビュー
中国映画週間2本目は『桃花絶佳〜ワンス・アポン・ア・タイム』。張芸謀とのコンビで『HERO』など一連の作品の撮影を担当した趙小丁(チャオ・シャオディン)の監督デビュー作です。

天界と地上を行ったり来たりするロマンティックファンタジー。美男美女がヒラヒラ衣装を着て、VFXの世界を動き回る。天子がなんちゃらとか、300年経って生まれ変わってとか、何万年生きたとか、この世界観、美意識にはついていけません。桃の花が綺麗なことと、中国のこういう技術が相当のレベルであることはわかりました。以上。

わたし、作品選択を誤っておりました。きょうはあと一本観ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月第3週の「わたし的週末映... | トップ | 2017.10.21 中国映画週間3本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画レビュー」カテゴリの最新記事