きょうも映画館通い by Banzong

わたしたちは世界一の映画の街に住んでいる!

2018年2月第4週の「わたし的週末映画ガイド」です。今週はやはり『空海』かな。

2018-02-24 | 映画レビュー
月第4週の「わたし的週末映画ガイド」です。今週公開は20本。

うち、一本は試写で観ています。
『あなたの旅立ち、綴ります』
功成り名遂げた嫌われ者のビジネスウーマン、シャーリー・マクレーンが、自分はどういう死亡記事を書かれるかを知り、愕然として人間関係を見直すという、ま、よくあるお話ですが、彼女の魅力で、楽しめます。

今週必ず観ます、という一本は、やはり
『空海 KU-KAI 美しき王妃の謎』
日本語吹替え版しか上映しないことで、中国映画好きからはブーイングもでてるし、それほど評判もいいわけではありませんが。大歴史ドラマ、というより中国でのタイトル『妖猫伝』のイメージで観るといいかも。

気になる作品。
『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』
シカゴに住むパキスタン人スタンダップコミックの実話の映画化。アメリカ人の恋人が病気で昏睡状態になって、直面する人種、宗教…。『8年越しの花嫁』とかぶります。あれも結構評判よいので観なくては。

『The Beguiled ビガイルド 欲望のめざめ』
イーストウッドの恐怖映画『白い肌の異常な夜』と同じ原作をソフィア・コッポラが趣の異なる映画にしたらしい。

『レオン』
おなじみの男女入れ替わりものなんですが、男が竹中直人で、女は元KARAの知英というのは面白いかも。

他にも。
『ザ・シークレットマン』ーウォーターゲート事件の「ディープスロート」が主人公。
『野球部員、演劇の舞台に立つ!』ーメンバー不足の演劇部の助っ人を頼まれた野球部員。監督は教育映画のベテランだそうで。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.2.23 神保町シアターで... | トップ | 2018.2.24 ラピュタ阿佐ヶ谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画レビュー」カテゴリの最新記事