きょうも映画館通い by Banzong

わたしたちは世界一の映画の街に住んでいる!

2017.10.22 中国映画週間4本目。早朝、雨のなかを日比谷へ。TOHOシネマズシャンテで『ザ・アドベンチャーズ』を観る。

2017-10-22 | 映画レビュー
中国映画週間4本目。TOHOシネマズシャンテで『ザ・アドベンチャーズ』を観ます。なんと上映は9:35から。選挙は期日前投票すませてます。

アンディ・ラウのクライムアクション。泥棒活劇。中文タイトルの『侠盗聯盟』の方が雰囲気です。取れた席は前の方の右すみ。全て空いている一列がありますが、ご招待対応席なのでしょうね。あとは熱心なご婦人客を中心にほぼ満席です。

ルーブルで盗まれた秘宝を巡る盗賊グループとフランス警察の追跡劇。リーダーがアンディ・ラウ、それに“台湾の妻夫木”ことトニー・ヤン、そしてアジアを代表する女神スー・チー様がチームです。追うのはジャン・レノ。ほかにエリック・ツァン、大陸から張静初と、豪華なキャストです。監督は香港のスティーヴン・フォン。スー・チーの夫ですね。

パリ、カンヌ、プラハ、ウクライナと観光ロケもばっちり。泥棒たちの装備もかっこよく、かつての香港映画の小道具やVFXのようなちゃちいのではありません。アクションシーンも迫力あります。ミッションインポッシブルのような映画が中国でも作れるんだということはよくわかりました。あとはこのご都合主義すぎるプロットとストーリーだな。中国では十分商売になるし、アンディファンは満足だろうし、ま、これでいいのかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.10.21 中国映画週間3本... | トップ | 2018.10.22 中国映画週間5本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画レビュー」カテゴリの最新記事