民謡(うた)でつながる仲間たち

NTT北陸民謡民舞サークル & 杉山民謡会 活動報告

 キラビト ❣ 日 香

2019年07月17日 19時07分30秒 | 民謡












「お爺ちゃんが、もともと民謡をしていて四歳の頃に民謡をやってみないかって誘われて 
それがきっかけで始めました。情緒的になるように、こぶしを入れて回してみたりだとか 
言葉の置き位置を考えたりだとか試行錯誤している時間が一番楽しいです。      
若い方で民謡をされている方がけっこう少ないので民謡の魅力を後世に伝えていけるような
指導者になりたいと思っています。」  (本人 談)                




当日は、朝3時起きの兼六園撮影だったそうです。  
お爺ちゃんが杉山民謡会名取りでNTT-OBだったことから
小さい時からNTT北陸民謡民舞サークルのボランティアに
協力して貰いました。               
「民謡は唯一の取り柄」のコメントに凄みを感じました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとおかし | トップ | 2019 加賀とび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡」カテゴリの最新記事