JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

普通って 普通じゃない~

2007-10-31 22:37:39 | 日常

夕方の散歩で

「犬、元気だね」っと言われた

「ハイ お散歩大好きですから・・」と応えたけど・・歩きながら考えたけど・・なんか違う 違うよぉ~

 

まっ、そう言われればそうかもしれない・・・

でもね わんこを家族としているヒトにとっては

 

って言わないで~」 

では・・なんだと言われても困るけど

 

せめて “わんこ”

      “わんこちゃん”

いえ   “バニラ”

      “バニラちゃん”

 

間違っても

「あんたち犬」

コレだけはやめて~ 

せめてもの抵抗が心に飛び交う チクチク

 

普通じゃないかもしれないけど これが気持なのよ~♪

 

 

そこで関係ないけど、こんなことを思い出した

 

ちと意味が違うかな

 

「モテない訳が分かった」

あたし「ん?」

「下着にジャンパー着てるからだ」

お布団にもぐりこんだ時の言葉でした

「普通だよ」

ギャハーッ ハハハハハ   ハマッタようだ

「普通じゃないよ」

「ふつーだよ」

「下着にジャンパー って普通じゃないよ」

「いいのっ 皆そうしてるの ふつーなのよ」

ギャハーッ ハハハハハ ウヒャウヒャ ア~ハハハ  笑いが止まらないようだ

 

もちろん、こんな着方をするのは変わっているけど

時は真夜中 落ち着け・・落ち着け・・

話を終わらそうと思ったけど、大笑いして睡魔は少し後退

 

暫らく話しは盛り上がっていました

 

普通にしてはあほらしい会話

 

「こういうのもブログに載せちゃうんだよね~」と夫

うふっ 載せちゃうかも・・・

ため息をつきながら眠りにつきました 

 

やはり このブログを快く思ってないようだ

 

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←今日も元気なbaniramamaです~♪
          なにが普通なんだか・・・
        

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←いつも応援していただいて
          ありがとうございます 
          5位かな?
  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与作しゃんのお誕生日♪ | トップ | 単位 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (のりー)
2007-11-01 15:56:16
ワタシもママとおなじこと思う。

確かに人・動物で分ければ 犬・猫と呼ばれるけど
せめて ワンちゃんとかって呼んで欲しいと思うなぁ。

あ!でも でも 下着にジャンパーってどういう着方なの??
PAPA 教えて!
返信する
のりータン (baniramama)
2007-11-01 18:07:04
そうそう 特に“イヌ”ってなんか響きがね~
なるべくなら“ワンちゃん”って呼んでほしい

下着にジャンパーは、自分でも意図したわけじゃなくて・・そうなっちゃったみたい
暑くて(いち早く暖房入れたから あはっ)Tシャツ着てたけど 散歩は寒くて・・・・みたいな・・

のりーちゃんちお家の高山は、もう寒くなってるかな


返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事