JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

手術後の散歩

2007-01-22 23:28:16 | バニラ

手術は成功でした

少し前から右のまぶたにイボ状のもこもこが出来てたのでそれを取り去るものでした。

診断は「マイボーム腺腫」とのこと
まつげの根元には“マイボーム腺”という目を潤す皮脂腺があり(涙腺とは異なる)、そこが詰まってイボ状のものが出来る。良性の腫瘍ですが、まぶたの内側にも出来ていて目がごろごろして痛そうに見えるの(違和感はあると思う)と、放っておくと角膜炎になる恐れがある

と言う訳で、“その部分を取り除きましょう”というのが目的の手術でした

窒素で根絶してしまう処置でした

迎えに伺うと、院長先生も

「バニラちゃんは人の気持が分かる子ですね~

とっても良い子です、うん、とても良い子」 ニコニコ・・

おとなしく処置をさせたので麻酔もしなくてよく、術後も良好とのこと

あたしもニコニコ

「そんなぁ・・・・・そうなんです 人の気持が分かるんです」 ニコニコ頷いてしまう

 

「欧米か!」 と突っ込む方がいるかもしれませんが

だってぇあたし、謙遜なんかしません その通りなんですもん 
欧米の方は身内を褒めるらしい

 

とりあえず病院で4時間過ごした後、
帰ってきていつものように喜んで散歩も出来ました。

 

今までの心配が、霧が晴れたように取れてホッとしています。

夫もリラックスしたようです バニラにナニかと話しかけている あたしも嬉しい

 

写真は散歩の時にお友達の「ぎんちゃん」と遊んでいるところです

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←術後のバニラの顔をみて
        心から全てに感謝してます
         ホントに良かった
         ありがとうございます♪ 
         
        
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←皆様の応援がグッときます
          ホントにありがとうね♪
          こんな日には特に響きます・・
          
          

「あ~ぁ よかった 記念にナニか買おうかな」
                      ・・・これって夫の言葉

アハハ・・・自分のモノを買う気でいる・・・・・

・・・・・気持は分かります♪ どうぞなんなりと 記念日だもの

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは特別、11時半に | トップ | PARIS発 コンロ事件 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欧米ふう (西瓜)
2007-01-23 04:26:34
いいと思います~欧米で。

私 先日 自信をなくして 夫に元気付けてもらおうと
「私にだっていいとこあるよね?」と言ったら
夫が「あるよ」と答えて 私が「たとえば??」ときいたら
「いいところを言っても どうせ全部否定するからなぁ」と言うので
「じゃあ全部 否定せずに『まあね』って答えるから 言って」とお願いし
色々いいことを言ってもらったけど ほめてもらってる間じゅう
否定したい気持ちをこらえるのが大変だった

ほめても素直に受け入れてもらえないとがっかりしちゃうのね。

もしおせじだったとしても ほめ言葉を素直に受け入れてニコニコしたほうがかわいいね。

あっでもこの間 親馬鹿で勘違いしちゃった。
お店の人が娘に「顔がかわいいね~」って言ったから 私は娘に
「よかったね、かわいいって言われたよ。『ありがとう』って言っときな」
って言ったんだけど・・・どうも場の雰囲気がおかしい。
店の人は娘の顔じゃなくて
「娘の服にプリントされてた顔の絵」をほめたんだったの。
目と口の絵が大きくししゅうされた かわったデザインの服を着てたから。
夫いわく「本当に顔をほめるならわざわざ『顔が』なんて言わないよ。それに第一 うちの子が顔立ちをほめられるなんて ありえないだろ」。
よく夫と「私達にとっては誰よりかわいい子だけど よその人から見たら全然かわいくないよね」とかコッソリ話してたのに。
現実をわかってるつもりだったのに。
うっかり親馬鹿しちゃった
返信する
ともあれ (のりー)
2007-01-23 14:13:19
バニラちゃん 早い回復で 良かったよ
写真に写ってるのが「ぎんちゃん」なんだね。

ぎんちゃんに会えて私もうれしい~!!
返信する
西瓜ちゃまぁ (baniramama)
2007-01-23 18:31:59
褒められて喜んじゃうあたしはいつも「欧米してる」かも
調子にのって「もっと褒めて、もっと褒めて」って言っちゃうもん

西瓜ちゃんは奥ゆかしいのね 
あこちゃんのことまで謙遜してはいけませんよ~
あこちゃんには「かわいいかわいい」って言ってあげてくださいね♪
返信する
のりータン (baniramama)
2007-01-23 18:35:47
バニラは元気です
気に掛けてくれてありがとうね

そうです これがお友達の「ぎんちゃん」コーギーちゃん、3歳です いつもピッカピカでキレイな男の子

明るくて愛嬌があってかわいいです
返信する
ほめほめ (西瓜)
2007-01-25 09:35:44
娘は目つきが時々コワいんだけど その目つきの悪さすら私にとってはおもしろくてかわいくて
「アコはなんてかわいいのかしら~」って 寝床とかでチュッチュしてます。
外では恥ずかしくて言えないけど

夫に 人前で 私の事「バカだから」とか言われて「むか」ってしたことある。悪気はなくてただ「日本ふう」の言い方だったんだろうけど やっぱりいやねー。私もアコのハートを傷つけないように気をつけなくちゃ・・・
返信する
西瓜ちゃん (baniramama)
2007-01-25 17:57:53
西瓜ちゃんのママぶりもかわいくって微笑ましい~
いかにも西瓜ちゃんらしいですぅ

これからみんな「欧米か」で行けば楽しいよね
返信する
よかったよかった (しりとらー)
2007-01-30 18:48:44
無事治療ができてよかったですね。
おとなしく治療受けられて、バニラはえらい!
犬の場合も窒素で治療するとは知りませんでした。
返信する
しりとらー様 ねっ 偉かったでしょ (baniramama)
2007-01-31 19:10:21
エヘヘ・・・バニラが褒められちゃった ありがとう
そしてバニラのこと心配して下さって 重ね重ねありがとうございます

その後の経過も診断していただきましたところ良好でした 良かったワン

返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事