JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

そそっかシスターズの皆様ぁ

2006-11-07 00:02:47 | そそっかシスターズ

そそっかシスターズ報告2? 

今日午前中に会社でお世話になってる会計事務所さんに
出かける用事ができて、事務所を出ようとして、
ドアの前でしばらくボーッと‥‥‥待ってしまいましたぁ(;^_^A 
自動ドアなはずないのに!!
毎日明け閉めしてるのに!!アルミの引き戸なのに!!
しかも、待ってる数秒の間に
『何で開かないわけ?』まで思ってしまいましたぁ(;^_^A 
そそっかしい、を通り越してバカです~!
一人で大笑いしてしまいました~。

 

こんな報告が「ぶんちゃん」から届きました(原文のままです)

 

え~ そそっかしいなぁ そんな事ないよね~

も~ぉ やんなっちゃうなぁ   

 

ん? そこのシト ナニか問題でも?

えっ? あたしぃ?

あたしならそんなことありませんよぉ 無いです~

なんちゃって・・・・・・

ハイ、すみません 告白します 少しだけ似てるかな?

 

先日 用事をいいつかって、○○銀行へ行ってきました

正面玄関ではなく、駐車場から裏の入り口へ向かいます

見た所、普通の自動ドア

前に立ちます

・・・ん? 開かない・・・

あっ そうか 

ドアに軽く触れたりすれば開くんだ

右手で触ってみる

ん? 反応なし

じゃ ココ? 違うか では、ココ? 

あちこち触っちゃった・・・・でも開かないね

 

すると後から来たお客様が、普通に中に入ってゆく

 

キャッ! 恥ずかしっ! 右じゃなくって左のドアだったのね

 

まっ! こういうこともあるよね~ 普通に。

 

ぶんちゃんにつられて、つい告白してしましました

 

皆様も隠し事はいけませぬ

昔の話でも歓迎です

以前のブログでもトラックバックしてくださいね~

 

 にほんブログ村 お笑いブログへ ←ちょっと思い出してみて
           皆同じような事してるよね
            賛同のお方、ポチっとしてね       

 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ←いつも応援ありがとうございます
           ココをクリックしていただければ
           baniramamaがいます 3位かな?
 

☆ そそっかシスターズの皆様にトラックバックをさせていただきましたが、中には上手に出来ない方もありました。皆、読んでくださればいいのにな。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りの散歩 | トップ | 傾向と対策 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2006-11-07 06:43:28
あたし、、コンビニでやった事ある。
待って手も開かない、、人力だった。
でもさ、、言い訳するつもりはないけどさ
紛らわしいよね?統一して欲しいよ。
返信する
Unknown (与作)
2006-11-07 06:44:32
↑勝手に変換されてるよ、、『待ってても』が正解!
返信する
まじで? (のりー)
2006-11-07 11:05:30
私ね~ 自動ドアーそそっかしいのしょっちゅうやってるさぁ。 でも 誰もいないと思ってた。 てか 話したら
「そんなのありえない~」って言われた
良かったぁ~ 与作さんもバニラママも仲間で!!
返信する
与作ちゃん (baniramama)
2006-11-07 17:38:54
あ、そうね コンビニのドアは普通んのだね
確かに紛らわしいよね
後、自動でも手を触れて開けるのあるよね
最初、立って・・開かなくて・・身体動かしたりして・・開かなくて・・やっと気が付いたりして・・・
自動ドアって殆どがガラスでこちらの様子が見えちゃうから 恥ずかしいよね
返信する
与作しゃぁ~ん (baniramama)
2006-11-07 17:41:27
了解ですぅ

あたしも 昨日やっちゃったよ
雨降ってきた を雨振ってきた
と変換されてたもの・・・・
後から訂正したよ
返信する
のりータン (baniramama)
2006-11-07 17:43:33
そうそう ぶんちゃんもそうだったし、みんな一緒だね 
他のメンバーもきっと同じコトしてると思うなぁ
返信する
うううわぁ (kumi)
2006-11-07 21:25:22
あーあるある!

私もよくやります。
あと、出口だと思って開けたら
トイレのドアだったとか・・

ママもやっちゃったね!
相変わらずかわゆいワン♪
返信する
kumiタン (baniramama)
2006-11-07 22:01:33
kumiちゃんは「あるある」だと思ってましたぁ

>あと、出口だと思って開けたら
>トイレのドアだったとか・・
これって酔ってません?

そこまでは心覚えのないbaniramamaですぅ 
  クックックッ  失礼!
笑いが止まらない アハハハ・・
返信する
読みました~♪ (ウメ)
2006-11-07 22:24:51
bqniramamaさん、こんばんは~♪
そそっかシスターズの会長さんとしましては
立派なそそっかしさです。素晴らしい☆

という私も…
かつて、あるお店に入ったところ、すごく広くて
まだ奥にも商品がある…と近づいたら
なんと私の顔が!
そこには鏡の壁があったのでした。
もう少しで頭突きするところだったのでした~。。。

そうそう、baniramamaさん、
今私のブログ、トラバできないようにしていました。
トラバ機能をオープンにしていると、
すぐにエッチな広告、宣伝トラバが続々来るのです。
それをみると、ものすご~く嫌な気分になるのです。
すみませんがご理解くださいませませ~
返信する
ウメちゃぁ~ん (baniramama)
2006-11-07 22:43:54
そうそう ヘンなのがトラックバックされてホント迷惑だわん 速やかに削除してますぅ

ウメちゃんもミラーにね~♪
皆同じような事をするんですよね~
もう少しで頭突き?
それは穏やかでないですね~
ってそそっかシスターズであればこそ アハハァ・・


そういえば バニラーネでも同じような事があったワン キレイに磨き上げたガラスに(ガラスが見えなかった)走って来て ゴツン! 5メートル程吹っ飛びました 音と気配で西○デパートで店員さんが飛び出してきて・・・お騒がせしてごめんなさいって謝罪しまくり・・・・

いろんなことがあったなぁ
返信する

コメントを投稿

そそっかシスターズ」カテゴリの最新記事