JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

お誕生日 ケーキは飲み物

2007-10-23 22:33:51 | バニラ

ケーキを作ったよ

と言っても簡素なもの

既成のスポンジを土台に甘味抜きのホイップクリーム作り

生クリームは豆乳のものを撹拌する 電動の泡立て器でガ~ン

それをペタペタ塗っただけだけのもの

でもかわいく出来たよ

 

名付けて ダイエットケーキ

 

ジャジャァ~~ン!!

 

 

夫とあたしとで三等分にして・・・・

 

バニラの分は食器の中央に入れて

その周りにフード(ドライ)を入れて

さぁ どうぞ

 

バニラは おろおろ・・・食べていいものやら悪いのやら・・・

「どうぞ~」 

「(食べて)よしっ!」

それでも迷ってる

どうやら真ん中に“大きな島”みたくケーキがあるので周りのフードが食べにくいみたい

ケーキを食べればいいのに と思っても

バニラはいつもちぎったりして一口大にしないと食べないからなのね

 

お上品なの~ぉ オホホ

 

夫は考えた ケーキの上にフードをちりばめたらいいかも

 

 

「ハイ どうぞ」

ためらった挙句 ケーキの

周りのフードをそぉっと食べ始める

黒いほっぺに白い生クリームがくっつく 

 

それから ケーキの上のフードにも取り掛かり始めた でもねまだ恐る恐るしている

「ちっさくしてあげないと 食べられないんだよ」なんて言ってたら

いきなりいったよ 一口で。

 

パクッ!

イラストはお見せできません

 

あっ 飲み込んだ  一気だよ。

「なんだ 上品って褒めようと思ったらこれだもんな~」

 

アハハ アハハ・・

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←今月の18日で9歳になっちゃいました
          まだまだ食いしん坊でやんちゃなバニラです~

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←いつも応援していただいて
          ありがとうございます 
          私は幸せ者です

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまぁ~ | トップ | ドッグランへ行ったよ その... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2007-10-24 06:43:02
体に悪いと知りながら、、
あたしもドリンク系、、いっぱいあります。
まず「カレーライスは飲み物です!」
「卵かけご飯も飲み物です、、」
熱々でなければ3分もかかりません、、
大変体に悪い様です。
返信する
与作ちゃま (baniramama)
2007-10-24 18:35:04
アハハ・・
与作ちゃんも飲んじゃうタイプ?
バニラもそうよ 
「カミカミして」と言う時だけは噛むけどね

アハハ 与作ちゃんだってバニラと一緒じゃイヤよね
失礼しました
返信する
ゆっくり (のりー)
2007-10-26 08:09:41
うんうん
ジーもそうだから バニラちゃんの様子想像出来ちゃいます!!
でも ゆーーーっくり食べた欲しいもんだよね~。
返信する
のりータン (baniramama)
2007-10-26 16:20:57
この子達って、食道がどんなんなってるのかな

なんでも飲み込んじゃうよね

小さい時は食べ物でなくても飲んじゃったよね

せめて食べ物はよく味わってもらいたい・・・と思うけど。
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事