JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

会計事務所 留守電編

2008-03-31 07:58:08 | 日常

ある時、先生が留守電の応答メッセージを入れるように言われてお出かけした

じゃぁ と思って説明書を片手に大奮闘

 

みんなであ~でもない こ~でもない

「でも、普通んのじゃ 面白くないでしょ」

「面白くなくていいの ここは会計事務所なんだから」

という訳でわりとシンプルにお行儀よく 

自分で言うのもナンですが 上手に出来たと思いました

 

先生が帰って来るのが楽しみ

 

夕方になって先生が戻って来られた

「baniramamaさん ちょっと電話をかけてテストしてみて」

「はい」

電話をかける コール音がした後、私の声が流れてくる

皆で静かに聞いていた

 

・・・ピーと鳴りましたら、ご用件をお話下さい・・・

私の声が、何かを言うようにって促している

何でもいいから言わなくっちゃ 

 

そこで、出た言葉「ハイ よく出来ました」

 

「余分な事は言わなくていいです アハハ」

 

「ハイ」  アハハ アハハ

 

事務所に入ったのは最近だけど

あたしが始めての正社員(正職員)なので

立ててくれてました

立ててないか・・

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
         いつも笑い声が絶えなかったなぁ
          今日も元気なbaniramamaです~        
   

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
           励みになってます~
           今は4
位をいただいております

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん作るの忘れた | トップ | バニラ登場~ぉ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みお)
2008-03-31 08:31:59
電話で・・・・・ワラ

でも・・・すごいねバニラママは
面白いけどww
返信する
あれまぁ~ (のりー)
2008-03-31 13:41:16
ママったら。。

でも それがママなのよね!

そんなママが大好きよ
返信する
みおちゃんへ (baniramama)
2008-03-31 19:10:56
アハハ 新人ですもの
言われた通りにしていただけですよ~

周りがみんな良い人達で良かった
毎日が楽しかったワン
返信する
のりータン♪ (baniramama)
2008-03-31 22:07:22
夕食の後片付けが終わりました
あ~ 疲れたぁ~

そんな時に嬉しいお言葉

ありがとうね♪いつも一緒にいてくれて

ホントにありがとう

のりーちゃんのコトも大好きよ チュッ エヘヘ

返信する
留守番電話 (ドクターKです)
2008-04-01 00:07:01
苦手ですよ
仕事で電話掛ける事が
多いのですが、留守番電話にコメントする時は
決まって畏まった話し方しかできません
感情のない機械に話しかけるのは
大変です
返信する
ドクターK様♪ (baniramama)
2008-04-01 12:57:17
留守番電話に話しかけてるのって

聞いていてもすぐに分かりますよね

一本調子ですぐに切っちゃう

私も苦手です
切っちゃう事もある エヘヘ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事