JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

キタナイって。

2006-07-30 16:51:31 | バニラ

バニラちゃんおはよ。
バニラちゃんおはよっ。
バニラちゃ~ん おはよ~~~ ♪

って両腕を拡げるのがあたし流の朝のご挨拶

 

バニラは尻尾をふりふり 腕の中に入ってくる

そしてあたしの顔を舐めるのです

 

興奮してるので歯も当たるし

鼻水もかかるし

香り?付きの吐く息が生暖かい上

口の辺を重点的にしつこい。

あたしは嬉しい悲鳴をあげている。

 

ソレを見ている夫は

(お風呂に)入ってないよ~ 汚いよ。 

(バニラを)洗ってないよ~ 汚いよ。 

と自作の歌を歌ってる

 

散歩から帰ったばかりでまだお風呂に入れてない

というのです

 

ところがここ数日それを変えた夫。

 

汚い と言うの

バニラがペロっとした瞬間「キタナイ」

小声でやさしく、なにげなく言ってるのに

バニラはすぐにやめる

 

何度も舐めようとしていても

その一言で止める。

 

すごぉい バニラって普通に言葉を分ってるよね。

でも、キタナイはちょっとかわいそうだよね、と思ってた

が、しかし、あるコトがあって今日始めて気が付いた

 

そのあるコトとは

散歩時に他犬のチーコをクンクンしそうになると

キタナイと言って止めさせていた事を。

 

バニラは

あの瞬間、あたしのコト

キタナイ!

と思ったんだ。  ガクッ!

 

 

  にほんブログ村 お笑いブログへ ←ここをクリックしていただくと
            下の方にbaniramamaがいます
             で順位も分ります 14位かな?
              

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夜空 | トップ | ばかもん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬がご主人様の顔を (beat23)
2006-07-30 23:22:59
舐めるのは愛情のシルシらしいですね。

だから僕もかまわないんですけど^^A

でも、やっぱり

オシッコのあとのシズクを舐めた舌で

顔を舐められるはイヤなので

手を舐めさせるようにしてます。



それにしてもバニラちゃんは

キタナイという言葉の意味を

どっち?に理解したのか?^^A
返信する
勘違い (みにい)
2006-07-30 23:29:24
バニラちゃん、おりこうさんですね。でも、ちょっと勘違いしてるかしら。ママはキレイだからね。
返信する
微妙だわ~。 ()
2006-07-31 10:59:10
ありゃ~

baniramamaさんにとっては微妙なオチがついてしまいましたね~。

でも、バニラちゃんが素直で可愛いです。



そう言えば、先日何かの番組で、わんこに注意を促す時は、小声で『ダメ』って言えば、ちゃんと分かるんだよって、やってましたよ。ホント、その通りなんですね~。
返信する
beat23様ぁ (baniramama)
2006-07-31 12:50:35
顔を舐めてくれる気持がうれしいよね

あたしも舐めたくなっちゃうよ



それにしてもバニラはきっとあたしが「キタナイ」と思ったのよ ハハハ・・・
返信する
みにぃちゃん (baniramama)
2006-07-31 12:52:01
そうなんです

あたしはきれい・・・



こちらでも微妙に意味合いが違ってる

でもあたしはきれい、まだ言ってる エヘヘ
返信する
天ちゃまぁ (baniramama)
2006-07-31 12:54:31
不思議なくらい言葉を理解してます

普通に会話に入ってくる

その反応にいつも嬉しいオドロキがいっぱいです。黒丸ちゃんもそうでしょ この子達の頭の中は食べ物のコトばかりと思ってたけど、思いの外素晴らしいですよ~
返信する
きたないのは・・・? (西瓜)
2006-07-31 13:00:28
汚いなんて バニラちゃんちょっとかわいそう?

とおもいきや かわいそうなのは ばにらままさんだったんですね。



そういえば

娘が外で鳥のフンさわりそうになった時とかのほかに 家でトイレトレーニング中に娘がむきだしのお尻でテーブルに座った時なども 私は「汚いからだめ」って言うけど お尻とテーブルのどっちが汚いからだめなのか 娘はわかってないかも?
返信する
西瓜ちゃま (baniramama)
2006-07-31 18:09:38
ふふふ アコちゃんにどちらの方をキタナイと理解してるのか聞いてみた~い

??? かわいいおつむで考え中~ ???

可愛いお尻はきれいだし、テーブルだってきれいじゃない

アコちゃん 悩んじゃうね
返信する
え? (のりー)
2006-08-01 13:22:30
バニラちゃん 「きたない」の言葉を認識してるなんてすごい!

でも バニラちゃんがママのことを..
返信する
のりータン (baniramama)
2006-08-01 17:27:17
「キタナイ」ってことが分ってるのか

「キタナイ」と言われたら触っちゃいけない

と思ってるのか よく分らないけど



でもね 理解力は想像をはるかに超えてるのできっとなんでも分ってるよね~
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事