JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

謝ってない、謝り方

2006-02-26 13:46:30 | 日常

謝りたくないのに

謝らなくっちゃならない時ってあります

 

そういう場合、非の側に立つのは難しい


でも謝らなくっちゃ・・・謝らないゾ・・・


そこで大きめな声で

威張って「ゴメンネーッ!」を叫んでしまう


ぜ~んぜん謝ってないけど。

笑った! そこで雰囲気が和やかになる


ごめんね このことはもうおしまい


 にほんブログ村 お笑いブログへ こちらのランキングに参加してます、よろしかったらクリック願います

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴメンネを返してぇ | トップ | バトン、受け取っちゃった。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜんぜん謝っていない謝り方(笑) (とらいでんと)
2006-02-26 17:40:19
baniramamaさん、こんにちは。連続投稿ですね、なにかあったご様子。。でも、大丈夫そうですね。



大体において、どちらかが一方的に悪い、ということは少ないんだと思います。

そういう状況にならざるをえなかったのには、何か理由があるとか、相手側が何か原因を作っているとか、

防ぎたかったのに本当にどうしようもなかった、だとか。



でも、何かを説明しようとしても、相手が聞く耳を持っていてくれたらいいケド、言い訳ととられて話がこじれそうな場合も。そうなると、とりあえず謝っちゃえ、と思うこともあります。とりあえず謝っとくと、相手ももうあんまりなにも言わないですもんね。



以前、脅しながら謝る、という場面に出くわしたことがあります(笑)。その人から、”一応謝っとくけど、このことをこれ以上いってくれるな、わかってんだろーな光線”がビシバシと出ておりましたよ。





返信する
あるなぁ (よっし~)
2006-02-26 17:43:36
そうそう 謝りたくないのに謝らないといけない

全然心のこもっていない「ごめん」になりますね



と「とらいでんと」さんのコメント見て

なんか合ったんですか??
返信する
えらいっ! (まりんこ)
2006-02-26 18:46:49
baniramamaさん、えらいですよ~

私なんて、誤りたくないときは絶対に誤りませんかなりの頑固者ですbaniramamaさんを見習わなきゃ
返信する
とらいでんとちゃまぁ (baniramama)
2006-02-26 22:28:33
なんにも無かったんですが 雨で憂鬱だったので ごめんねを考察してしまったんですね

紛らわしいコトで ごめんね~~

それでもこんなゴメンネがあったコトも事実。改めて考えてみる機会にもさせていただきました 

それにしてもご心配をおかけしました とらいでんとさん達の暖かい気持が波動となって私を包んでくださって いい気持ぃ

ありがとうございました  
返信する
よっし~さまぁ (baniramama)
2006-02-26 22:33:35
エヘヘ・・・お騒がせしてしまって・・・

なぁんにも無い! 無かったんだ

いつもの通り あたしの過剰なる想像力の産物がこれだもん 人騒がせですよね~

ごめんなさいね 本気で謝ってるよ

たまには 自分と向かい合ってこんなことを考えるのも・・・素のあたしです

失礼しました  ペコリ

返信する
まりんこタン (baniramama)
2006-02-26 22:35:29
ふふふ 褒められちゃったかも

謝っても私はわたしですぅ

考える事もたまにはいいかなと
返信する
ファミレスで (beat23)
2006-02-26 22:40:13
入店するや否や希望の席をたずねられ

「すいません!」

って言っちゃうんですけど

タバコ嫌いですからね^^

理由も無いのになんで謝るの?

返信する
beat23様 (baniramama)
2006-02-26 23:27:00
そうそう「すいません」って常套句ですよね

「こんにちは」みたいなもんかな?

あれっ こんなこと言っちゃったけど

ほんとに「すみません」って言ってることもあるよ ホントだよ
返信する
ごめんなさい (のりー)
2006-02-27 09:59:23
自分のすみっこにちょっと悪かったかなぁと思っててもなかなか誤ることが出来ないでいる時「ごめんなさいはーーー」っていつも言われてしまい「ごめんなさぁーーーーい」ってガナッて言う私...で 笑って終り~
返信する
のりータン (baniramama)
2006-02-27 12:52:29
のりーちゃんは「ごめんなさいは・・」って言われちゃうのね なかなか言えないよね 難しい言葉ですね
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事