JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

視力検査

2006-07-24 12:48:33 | 日常

会計事務所で健康診断・1日ドッグをした時のこと

 

視力検査で席に付いたあたしは

検査技師の方の指したところを

上とか下、右とか左とかで答えていた

あたしはジャスチャーまで付けて

右ぃ・・ → 手で表現

上ぇ・・ ↑ 手で表現

 

後ろから一言

「手はいいの!」

と ピシャリと言われちゃった 

そしてクスクス笑ってるのよ~

 

後輩なのにぃ

 

見えて嬉しいものだからつい動作が伴ってしまったのですね

 

何事もほっといてはくれない仲良しさんですぅ  

 

言っとくけど、あたし先輩よ  なんちゃって

 

まっ いいんだけどね。

 

 

   にほんブログ村 お笑いブログへ  今ね10位なのぉ~
             皆様ありがとうね 感謝のハグハグですぅ  

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビスケットの歌 | トップ | 自分のコトは自分で »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lazy)
2006-07-24 13:29:20
やっちゃいますよね・・・口で言いつつ手でも指しちゃう。

後輩さん、ナイスツッコミです。
つい・・・。 ()
2006-07-24 13:36:20
手、出ちゃいますよね~。



最近は眼鏡屋さんで、台にあご乗せて機械を覗く方法でしか検査していないんですけれど、それでも手がうずうず



どうしても眼鏡をかけたくない友人は、検査表を丸暗記していました。そこまでしてナゼ・・・。
拍手。 (のりー)
2006-07-24 16:55:12
バニラママ 上がってきたね。

なんかうれしいよん



ところで どうして目の検査では手?指?が勝手に動くんだろうね~

私もその一人。先日の健康診断でもしっかりやってしまい笑われた...
lazy様 (baniramama)
2006-07-24 18:24:26
ねっ、つい手が出ちゃいますよね~

後ろで言われた時、思わず振り向いちゃった

片目で軽くにらんでおきました。エヘヘ・・

天ちゃま (baniramama)
2006-07-24 18:30:49
えっ メガネ屋さんで調べるの?

あたしのアナログ式と比較してデジタル式ってトコかしら。

機械を覗き込んだのは眼底検査の時でした。

眼底に?軽いショックがあって眼が悪くなりそうですぅ あんなことされて大丈夫?



それにしても検査表を暗記して臨んだ人って、どういう意図なのか・・不思議・・・
のりータン (baniramama)
2006-07-24 18:32:54
いつも応援ありがとうね~

更新する励みになります、ガンバラネバネ



のりーちゃんも手が出ちゃったの?

えっ 足も?・・・まさかね・・
視力検査 (みにい)
2006-07-24 19:49:09
視力検査、あまりしませんね。免許の書き換えの時くらいかな?

それも、顕微鏡みたいなのを覗き込むタイプのもの。検査表って、なつかしい感じですね。
みにぃちゃん (baniramama)
2006-07-24 22:31:47
やっぱりね そうなのね

アナログ検査も面白いのにね~



あたし ホラ免許書き換えってないでしょ

それほど度々検査した事ありません

アナログ検査しかしたことないのよ~

あるある (しりとらー)
2006-07-24 23:51:50
つい動いちゃいますよねー。

「右下」を指すときに、指しづらくていつも困ります。

しりとらー様ぁ (baniramama)
2006-07-25 00:05:25
うふっ しりとらーさんも一緒だったのね~

なんか力を得たような・・・



うふっ 右下?

そういう時も大丈夫

眼隠しは持ち替えて・・・

あれは一種のまつりごとですから・・って

こんなことでいいのかしら?



コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事