JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

バニラな日

2006-04-24 23:48:23 | バニラ

バニラが家に来て7年半。

もうすっかり家族の一員

 

本人も、すっかりその調子


今日も話しかけられる



右手をあたしの肩に乗せ

ぐぅ~ん きゅぅ~ん言うのだ

なぁに? ナンか用ぉ?」

クビを傾げてる 


ひと昔前の“おさむちゃん”みたい


知ってるぅ?

あれっ? あれ~っ? ってクビを右に左に傾げるの。


なんだぁ ナニか言いたいのかと思ったよ

う゛~~ あ゛~~

やっぱり ナンか伝えてるんだぁ

ナンなの? はっきり言ってみて


バニラは目で合図するがごとく指して教える

ん~~偉いもんだなぁ



ハイハイ分りましたよ

お菓子ちょうだいってコトね


バニラ、ナニが欲しいの?」

そちらに向かう


冷蔵庫の前は通り過ぎる


今度は食器棚に入れてある お菓子ですかぁ

いつの間にか会話をしている


 

これって まさしく「バニラな日


うふふ・・うれち~ぃ

 

 

   にほんブログ村 犬ブログへ よろしかったら ポチってしてね

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母ハハハ | トップ | 教科書×2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訴え・・(笑) (りゅうママ)
2006-04-25 09:45:46
リュウなんて 触って欲しい時、私の腕を ボリボリやりますよ~

構ってあげられないと ひつこく ボリボリやってきます(笑)

力が有るから 痛いのよ~



バニラちゃん、もう7歳ですかぁ・・・

いいなぁー、落ち着いてるでしょ!?
返信する
りゅうママちゃまぁ (baniramama)
2006-04-25 12:11:02
そうよね 加減をしてくれないから

痛い、爪が痛い



で、態度の話しですが

7歳になっていたづらは減りましたが

相変わらずやんっちゃで、歩く姿は仔犬みたいにあちらこちら興味深々 来る人毎にご挨拶

会社に居てもみなに愛嬌を振りまいてる、振りまき過ぎてるので仕事にならん、いやがられる事も。

いつになったら落ち着いてくれるのやら

でもね きっと落ち着いちゃったらつまらないと思うよね
返信する
うんうん (のりー)
2006-04-25 13:13:00
ジーもニコルも訴えることと私に伝わることと違う時伝わるまでしつこいのなんの..

その反動でか伝わった時の喜びの舞の力はすごいよ~!!ジーナもバニラちゃんと同じ訓練所出てるのになんでこうもちがうんだろう?
返信する
7年半かぁ♪ (まりんこ)
2006-04-25 14:39:28
そんなに長く一緒に暮らしてたんですね~一緒に暮らし始めて、段々お互いの気持ちがわかるようになってきて、ますます離れなれない存在になっちゃいますよねバニラちゃんの要求は、優しいのねマリンだったら、鼻をグイグイ押し付けてきそう。。。
返信する
のりータン (baniramama)
2006-04-25 17:20:01
そうね 意思が通じ合えるとお互いに嬉しいよ 喜ぶ姿を見てると、又うれしくなっちゃう ソレを見たバニラが又喜ぶ

喜びの連鎖でありますぅ

返信する
まりんこちゃま (baniramama)
2006-04-25 17:24:12
そうね 最近は穏やかになったかな

バニラはとにかくやんちゃで訓練所の校長先生が「バニラはやんちゃで・・・すばしこいもんやで・・・普通はひとりに2頭くらいつけるんやけど、バニラには特別にひとりつけたんや」って言ってました

7歳過ぎてもまだまだやんちゃなバニラですぅ
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事