JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

それにしても程がある しょんぼり

2007-03-10 16:11:46 | そそっかシスターズ

携帯電話が無い

ホントにない

どこ探しても無い

 

「ねぇ あたしの携帯ないんだけど・・」

「テーブルの上で見たよ」

「そうでしょ でも無いの」

「洗濯機探した?」

「えっ?」

(そういえば お洗濯しちゃったコトがあったね)

すぐに覗き込んで探してみる 無いッ

ついでに冷蔵庫の中も調べてみる 無いッ

困ったなぁ

 

昨夜使ったし、それから家も出てない。

それなのに家の中にないとすると・・・・

ぎゃっ 今日はゴミを出す日

ゴミと一緒に出しちゃったかな?

 

え~~ん 困ったよぉ

 

バニラーネ(バニラの姉です)に電話してみる

「もしも~し あたしだけど」

「おはよ~」

パリは朝(時差8時間)だった

携帯をなくしたことを伝える

「だから、携帯に電話しても通じないからね そのへん気をつけて。・・・もしかしてゴミと一緒に・・・」

「そんなことないでしょ いくらなんだって そんなことする人いない アハハ・・・  ハッ(息を呑む気配)普通じゃそんなことしないけど・・・・まさかね・・・」

うなだれてしまう 

あたしのバカッ!

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←参った 今日こそは参りました
          しょんぼりです
          励ましを・・Please、Please


         
にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←もっとしっかりするように
          なんとかお力添えを
          どうしたらいいかしら・・
     

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の散歩 バニラのせいなの? | トップ | 美人系 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2007-03-10 17:28:11
まだ見つからない?
パパさんに電話してもらえば?
バニラちゃんの「おなか」で鳴ったりして、、
(大変なときに ちゃかしてごめんなさい。)
返信する
見つかるといいですね (とらいでんと)
2007-03-10 21:03:18
baniramamaさん、見つかるといいですね。
携帯へ電話してみました?
お布団の中とか。
本に挟んで本棚の中とか。
食器棚の中とか。。。
返信する
与作しゃま~ぁ (baniramama)
2007-03-10 22:14:01
ハイ バニラーネに言われて
再確認したけど
ポケット、バッグ、チェストにも
無い~ッ
やはりゴミとして・・・かな トホホ

自分でも呆れてます あきれ返ってます
シュン うなだれてます

あたし病気かも こんな病気があればですが。

与作ちゃん 気に掛けてくださってありがと
うれしい 我が友ですぅ~~♪
返信する
とらいでんと様ぁ うれし~♪ (baniramama)
2007-03-10 22:22:03
とらいでんと様ぁ ありがとう
こんな心細い時に・・・嬉しいです

ベッドの中も探してみたよ
まさか・・と思うトコまでさがした
もちろん 電話で呼び出したりもしたのぉ

以前バニラーネがマンションのカードキーをなくしたっておろおろして連絡が入った時「あたしなんか社会保険証を無くしたんだから」と言ってなぐさめたけど、逆にその方が遙か危険なことだと諭された時を思い出しました
今回も「バニラーネも携帯を無くさないように気をつけてね」と言ったけど「大丈夫!」って言われちゃった ますます凹むbaniramama。
返信する
ありゃあ (西瓜)
2007-03-10 22:39:07
しょんぼりだねえ。
家で使って以来 家から出てなくて 鳴らしても聞こえないとなると やっぱゴミに出しちゃったのかもね・・・

私も自転車の鍵とか まだ必要な切符とか 無意識にゴミ箱に捨てちゃったことある。

携帯 出てくるといいねえ。。。
返信する
西瓜タァ~ン (baniramama)
2007-03-10 22:50:22
そっかぁ
西瓜たんもね~~

洗濯機に入れちゃうし、子供ん時のバニラにもかまれて壊されちゃうし さんざんな携帯ですぅ

こんどはホントにゴミの収集車の中に行ったのかなぁ

自分でもホトホトあきれ返ってます

怒り出さない夫を褒めたいです 感謝もします
ペコリ ペコリ です 
返信する
その次は・・・ (しりとらー)
2007-03-10 22:56:40
困りましたね。
見つかるといいんですけど。
意外と上着のポケットとかに入ってたりして。
ゴミと一緒だったら、う~ん。

次に買うときは、こどもケータイがいいんじゃないでしょうか。
GPS付きの。
返信する
しりとらーせんせっ (baniramama)
2007-03-10 23:37:27
ちょっと、ちょっと、ちょっと
と言いたいけどね 反論も出来ず、確かにね

あたしには付ける薬もなく トホホ


携帯は単なる携帯であらず
仕事面でも個人面でも、いろんな情報が詰まっております どんだけ時間をかけたら、今のに追いつくんだろ 胃が痛い
返信する
Unknown (タコヤン)
2007-03-11 00:05:39
こんばんはっ

オイラも頻繁になくすのですが・・・
ホント、困りますよねぇ~

以前、友達の旅行カバンに入れてしまい...笑
飛行機で沖縄まで飛んでった事さえありまする~
(我が家は横浜なので凄く遠いです

それこそ全部調べるしか無いですよねぇ
見つかると良いのですが・・・・
返信する
タコヤン様 (baniramama)
2007-03-11 00:15:20
タコヤンさんも相当なもんですね
アハハ・・褒めてますぅ

いまだに見つからず・・・
シュンとしてます

携帯電話と言っても、単に電話というものではおさまらず情報がつまっているだけだけに、変わるものは無く・・
いささか参っておりまする トホホ
返信する

コメントを投稿

そそっかシスターズ」カテゴリの最新記事