JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

気のせい・・・

2006-09-19 18:29:10 | バニラ

空模様があやしくなってきた
今の内に散歩に出かけよっと

 

バニラは特に夕方の散歩が大好き
行くそぶりを見せたときから 興奮状態

リードはどこなの?

こっち、こっちだよ~

と的確に教えるバニラ、エライじゃぁ~ん
付けるのももどかしく



行ってきまぁ~す

 

小躍りしながら歩いてく
どうしてこうも落ち着きがないんだろう
それにしても 雨が降ってきそう 早く廻らなくっちゃ

100メートルも行かないうちに
空とおくから 雷の響きみたいなのが聞こえた
  聞きようによっては飛行機の爆音のようにも聞こえるが。



キャッ 困る バニラは雷が大の苦手
聞いちゃったかしら?とバニラを見る
だって雷とか花火の音がすると地面にへばりついちゃうんだもん

それなのに、それなのに
見知らぬ奥様から「雷ですね~」と声を掛けられた

あたしとバニラは目があったまま離れなくなっちゃった
   その目を無理に引き離し
奥様へはにこやかに会釈して無言のご挨拶。
   それ以上言わないでね・・・と心で声を掛ける

 

バニラには 
違うよ、勘違い


キョトンとしたバニラは
なぁ~んだ 気のせいかぁ 良かった~
 

安心したのか、散歩再開 素直なバニラです

 

そうなの このコ・・・苦手なんです、
雷って楽しいのにね
      
(主にバニラに聞かせるように言ってみる)

あの方、さぞかし呆れた事でしょうね~ 
でも いいも~んだ 楽しく散歩したいから。


 


1時間の散歩メニューの内 空を見上げること80%
心配したけど 雷も雨も落ちてきませんでした 

 

  にほんブログ村 お笑いブログへ ←頬がちょっと緩んでいただけました?
            バニラもニコニコだよ~
           
           

 

バニラには時々この「勘違い」って言葉を使います
妙に納得するんですね~ ほんとだってば


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰してもいいかしら | トップ | かわいい PUH »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2006-09-19 19:06:34
お帰りぃ~!!待ってたよ。

昨日朝、お邪魔した時はまだ 帰って来てなかったから、、。楽しいお話を楽しみにしてるんだから。
返信する
かみなりさん (みにい)
2006-09-19 19:41:01
バニラちゃんも雷が苦手なのですね。

実は私も「大丈夫、怖くないからね」とか言いながら、外には出られません。ピカッと稲光が見えただけで、すぐにおウチに直行。
返信する
ど~んっ! ()
2006-09-19 22:14:36
もしかして、バニラちゃんは花火もキライかしら?



こんばんは~、baniramamaさんおかえりなさ~い。

ココロに栄養補給はできましたか?



この間、会社の近所に雷が落ちました。

もうね、ゴロゴロじゃないの。どか~ん・ばりばりそれでもって、ウィンドウがビリビリ振動。怖かった~。
返信する
与作しゃん (baniramama)
2006-09-19 23:20:40
わぁ~い 与作ちゃん

ご無沙汰してしまって・・・



気に掛けて下さってたなんて・・うれしいです 又ここに来ることが出来ました ありがとうございました



返信する
(e_e;) えっ! (kumi)
2006-09-20 11:52:06
こっちは雨降りましたよ~~

シーツが・・あたいのシーツが。。!!!

布団干さなくて良かった。



雷は遠くでゴロゴロ聞こえたような気がします。

社内だからかな?

あんまり気にならなかったですよ。



今日はうそのように快晴ですね。

バニラタンもママも、

昨日とは別の意味で空を見上げられるはずだね
返信する
はいつくばる (ぶんちゃん)
2006-09-20 11:58:39
あの明るいバニラちゃんがそんなふうに恐がるんだぁ?! 見てみたーい、ウヒヒ。 昨日は会社の帰り道、橋を渡ってたら、少しだけど虹が出てたよ!バニラちゃんにも虹はわかるのかなぁ?
返信する
みにぃちゃん (baniramama)
2006-09-20 12:34:46
えへっ みにぃちゃんもコワイのね~



対策としてはバニラの前では雷は楽しいものだという雰囲気を出しているつもりなのですが、慣れないものですね~

あんな大きな身体してても恐がるのよ~

返信する
天ちゃま (baniramama)
2006-09-20 12:44:51
待っていてくださったのね ありがとうね

又、遊んで下さいね ♪



バニラは花火も苦手です 

身体がすくんじゃうみたい



天ちゃんちの近くに落雷したのぉ?

ニュースとかではよく聞くけど、まさか自分の近くにとは思わないものね

さぞかし驚いた事でしょうね

たいした影響も無かったようでなによりでしたね
返信する
kumiたぁ~ん (baniramama)
2006-09-20 12:49:24
うんうん そちらの方の空は真っ暗でした

雲の流れも速く、めまぐるしく変わるお天気でしたよね 

kumiちゃんはシーツ洗い直ししなくちゃならなかったのね 濡れてしまって重くなったシーツを洗濯機に戻す時ってがっかりしちゃうよね お布団でなくて良かったね



今日は爽やか・・お散歩が楽しい♪

返信する
ぶんちゃん (baniramama)
2006-09-20 12:56:25
バニラは恐がると地面にしがみついてしまうのよ 押しても引いてもガンとして動かない

しかも震えてる・・

36キロもあるのでだっこもできないから、その場で「大丈夫よ~ おっかくないよ~」となでなでをしています ぶんちゃんと一緒の時なら喜んじゃって雷も聞こえないと思うけど。



☆バニラにも虹が見えるといいね~
返信する

コメントを投稿

バニラ」カテゴリの最新記事