JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

チキンライス

2006-10-30 21:08:31 | そそっかシスターズ

お弁当にチキンライスを作ったよ

お皿に盛ったところで

バジルを入れるのを忘れたのに気が付いた

が、すでに時遅し

 

えーいっ 上に散らしちゃいましょう

パラパラパラとかけちゃう

 

お昼になって

レンジから出したお皿を見て夫の動きが止まる

「これ、ナニ? ふりかけ?」

 

「バジル・・・だけど」

そこはもう 阿吽の呼吸

あたしのしでかしそうな事はよくご存知で・・・

 

あとはモクモクとじゃなかったモグモグと食べていました

 

 にほんブログ村 お笑いブログへ ←今18位でした ちょっと下降気味
            応援をお待ちしております

 にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ ←いつも応援ありがとう
            おかげさまで2位です
            皆様のお力添えを感謝してます

           

☆ 最近のあたしって「食いしん坊」を公表してるみたいね
   ホントはね、それ程でもないのよ  
    

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚異 | トップ | お誕生日おめでとう♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2006-10-31 09:22:08
あらら



わたしもよくやっちゃいます~

バジルって粉末のビンに入った奴?

葉っぱかと思ってどんな状況!?

と思いました。

(うちは家庭菜園をしているので)



ふりかけと間違えたってことは・・

そうですよね?



違ったらごめんなさい。



ママはお料理には自信あるって

行ってたから、それでも、

美味しいものができたに違いありません!!
返信する
バジル (のりー)
2006-10-31 11:48:12
うぅぅぅ~。
確かにふりかけに見えるかもしれない
うちのお父も前に「ふりかけ」発言してたわぁ~

でも 今 すごーーっくチキンライス食べたいよ!!
返信する
kumiタン (baniramama)
2006-10-31 12:52:39
そうそう、粉末のです 
kumiちゃんはバジルとかローズマリーとか栽培してるの?そういえばベランダで作ってるって言ってましたね そろそろ紅葉?の季節です・・お大事になさってくださいね エヘヘ
返信する
のりータン (baniramama)
2006-10-31 12:58:27
久しぶりにチキンライスにしてみました
美味しかったよ 
のリーちゃんにもご馳走したいな♪
返信する
さすが (しりとらー)
2006-10-31 18:26:11
バジルなんてうちの食卓には並んだことありません。
というより「バジル」というボキャブラリーがありません。
同じ日本人でも、家庭によって食卓はまったく違いますね。

それにしても、「そそっかシスターズ」は最近結成されたばかりなのに、もう5つ目の話題ですか。
さすが会長だ。
返信する
しりとらー様ぁ (baniramama)
2006-10-31 23:20:05
「バジル」ってトマト料理に使う香辛料です
例えば胡椒を使って、味が引き立つように
バジルを使って引き立つ物もあります・・

こんど試してみてね。
スーパーでは 乾燥パセリみたく(胡椒の入れ物で、胡椒の売り場で)販売してますぅ
雰囲気あります 近づけます


それから そそっかシスターズのことでしたね
今迄このブログで570程投稿しましたが、何割もそそっかシスターズで通用?しそうで・・
トホホ・・・なさけないですぅ


しりとらーさんにもお誕生日あるんでしょ? エヘヘ
返信する

コメントを投稿

そそっかシスターズ」カテゴリの最新記事