自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

お墓参り(周防大島)

2021年03月27日 | お出かけ
 色々思うところがあって
周防大島にお墓参り行ってきました



今回もコロナの状況下
大島の親戚には挨拶なしで
出来るだけ接触することなく
お寺に直行です



お墓参りも無事すませて帰路に

今回は島を早々に出て
宮島近くに宿泊することにしました

ちょうど土曜日で桜が満開ということもあり
宮島は大勢の方が来ていまししたが
私たちは夕方4時過ぎの船でしたので
人も少なく混雑することもなく
過ごすことが出来ました



厳島神社の大鳥居は工事中の為
覆われていましたが





いつもは鳥居に掲げられている扁額が近くで見ることができます

時間内にお参りも出来て



ゆっくり桜を見ながらフェリー乗り場に向かいます
お店もほとんど17:00で閉まります

今日の宿泊はグランヴィリオホテル宮島 -和蔵-
昨年できたルートインホテル系列で
前日思い立っての予約だったので
朝食付きのツインのお部屋
夕食は近くのコンビニで買い物して
朝食は季節を感じられるものでとっても良かったです

施設は新しいので全てにおいてキレイでした
お部屋は畳にベットソファーにテーブル
対岸に厳島神社が見えて(遠いですが)
他にも書ききれませんが色々便利なものが付いてます

温泉の大浴場もあり
お部屋のTVで温泉の混雑具合を確認して
行くことができたりします

入浴後のジュースやビールが無料だったり
(時間の制限があるようですが)

大島から1時間くらいなので
つぎもここに泊まろうかと考えているくらいです

チェックアウト後は直帰です
5時間くらい 大島からの1時間分少ないだけですが
思ったより早く楽に帰れた気がします

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀三井寺へ(桜) | トップ | 日に日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事