自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

紀三井寺へ(桜)

2021年03月23日 | お出かけ
 気分転換に久しぶりに和歌山へ行ってきました

桜が綺麗かなと思い
紀三井寺へ行きましたが
早咲きは散っていて
ソメイヨシノはこの週末が見ごろかも



桜は三分~五分咲き





ちょうど初午福つき大投餅の日
だったようなのですが
コロナの影響で
手渡しとなったようです
(夜まで待てないので帰りました)

ここは景色が良いので
とっても気持ちよかったです
午前中に参拝したので人は少なかったですね

お腹がすいてきたので
そのまま黒潮市場に行って
マグロを食べてきました

平日の早い時間 人も少なく
潮風にあたりながらの
贅沢なランチです



お寿司ですがちょっとしたピクニック気分
美味しかったですよ



3月20日(土)~2021年6月27日(日)
大漁!マグロ祭りをしています

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤嚥性肺炎 | トップ | お墓参り(周防大島) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節は巡る・・・ (メイシー)
2021-03-29 00:34:35
バニラ、ご無沙汰しています(^^)/
緊急事態宣言も解除されそろそろ
ランチでも行けるかなぁ~と
思っていたら、またまた感染者増加で
第4波の兆し・・・
なかなか収束しそうにないね

コロナ禍と言われてもう一年。
また桜の季節がやってきたね
コロナでも季節は同じように巡ってくるね。

その後、お母さんはいかがですか。
お散歩できて桜が見られたらいいね

それにしてもマグロのお寿司、美味しそう
色艶がキレイ!
マグロ祭りか~開催中に行ってみたいな

バニラ、体に気をつけて過ごしてね。
私も今、元気だけど気をつけるね(*^^)v
返信する
メイシーへ (バニラ)
2021-03-29 10:21:14
ご無沙汰です
メイシー体調はどうですか?
コロナもだけど季節の変わり目だったり
私も1年ぶりの国循の検査に行ってきました

桜も満開だけど
なかなかお花見に行くことが出来てなくて
散らないうちにマロンの散歩に
大中公園に行こうかと思っていますが

メイシーも気を付けてね
私も頑張ります!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事