自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

練習

2007年07月30日 | お母さん
先週から、おばあちゃんの病院で吸引の練習です
今日で3日目、ちょっと慣れてきました。
最初はドキドキだったんだけど
なんとかなるもんだなぁ~って実感

他にも
介護保険の更新やら・・・大変
以前は呼吸器をつけていたので介護5。今は呼吸器をはずす事が出来るようになったのすが、寝たきりの状況は変わらず・・・
でも、今回は介護3にしかならないだろうとケアマネさんが・・・
色んな所で厳しくなっていて・・・大変だ~
身の細る思いです・・思いだけだけど

まぁ、前向きに前向きに
何とかなるさ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday ! | トップ | 初めての散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムリせずに・・・ (ラビ)
2007-07-30 22:07:09
う~ん・・・いろいろ大変ね。
・・・と周りでは無責任なコトしか言えないけど・・
バニラちゃんにも、おばあちゃんにもムリのないように
お互いに良い方向に向けばいいね
返信する
ぼちぼち (petit)
2007-07-30 22:15:53
吸引の練習は緊張の連続だろうね
私の周りにはまだ要介護の人がいないので想像もつかないけど、とにかく一人で抱え込まないで、うまくリラックスできる時間とコツを作ってね
介護される側もきっと色々と感じると思うから偉そうにコメントしてごめんねとにかくバニラちゃんがおだやかに過ごせますようにそしておばあちゃんもよくなられるように祈ってます
返信する
ラビちゃんへ「ありがとう」 (バニラ)
2007-07-31 07:58:30
ぼつぼつ頑張り過ぎないように頑張るね
返信する
petitさんへ「ありがとう」 (バニラ)
2007-07-31 08:00:54
うん。ありがとう~
1人で抱え込まないように・・・
わかってるつもりなんだけど
「なんとかなるさ」
で、乗り切ります
返信する
ファイト! (ベリグー)
2007-07-31 11:28:11
吸引かぁ~~
なんか、怖がりの私にも介護の日がきたら
出来るようになるのかな
みんないつか通る道になりそうやん。
自分がされる側にならないといいんやけど、
それも、いつかやってきそうやし
はぁ~。

がんばろう
返信する
ベリグーへ「なんとかなる」 (バニラ)
2007-07-31 23:20:26
なんとかなってます
だんだん慣れてきてるし
自分が・・・とは考えた事無かったけど
それは大変だ~
元気が一番だね
返信する

コメントを投稿

お母さん」カテゴリの最新記事