自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

不動産屋さんへ

2012年06月13日 | いろいろあります
 地元の不動産屋さんへ

もともと大阪市内に住んでいたのですが
親の介護など色々あって
今は私の実家に住んでいます
大阪の家は近いので掃除に行ったり
友達に会いに行ったり
定期的に風通しをしたり
火を使ったりしていたので
空家にすることを言うほど
心配はしてなかったのですが
思っていた以上に
家は傷むんですね・・・

その上、主人の東京転勤で
私たちも東京に行くと
家を管理できなくなるので
どうしたらいいものかと
話を聞きに行ってきました


最初は 不動産屋さんにお願いして
賃貸で貸すことが出来たら!なんて
考えていたのですが・・・甘い

駐車場付の3階建て3LDKなのですが
相場は10万前後
それでも今はファミリータイプは
相当安くないと借り手がないらしく
話も納得 月10万出せる人は買いますよね
安い新築も出ているし
ローンも借りやすくなっているみたいです

それに貸すリスクって言うのもあるらしく
いわゆるクレイマーだったり
滞納だったり・・・
ほんと色々教えてもらって

帰りはちょっと落ち込み気味
「売る事も考えなきゃいけないのかなぁ~」って
まぁ、これもまた難しい問題があるのですが


とりあえず保留ということで
当分の間は家の片づけに専念です!

保留の問題ばかりでストレスたまります


そろそろ飲みに行かないと~!







 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動を再び! | トップ | 花菖蒲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんたけ)
2012-06-18 12:24:36
今は景気がやから
家を貸すのも売るのも難しいよね

うちも貸してたけど
転勤ギリギリまで入居者が決まらず焦った

家賃を下げると…それなりの人が…
近所に迷惑かけたり、滞納とかの心配がある
と、うちも言われたの思い出したわ
返信する
Unknown (ベリグー)
2012-06-18 19:56:38
そっかー。
いろいろ難しいね。
大阪に家があると、いつかバニラも
帰ってきてくれるって思って
嬉しいけど、簡単ではないよね。

んで、ちゃっかり聞くけど、相談だけでも
相談料とかいるの?
いくらくらい?
私も、いま、不動産問題かかえてます
でも、儲からない仕事になるから
相談しにくいのよ。

早く、秘密クラブしよう!
前回は寂しかったよ~~~
返信する
あんちゃんへ (バニラ)
2012-06-21 07:14:47
難しいよね・・・

とりあえず家を片づけて半年かけて
探そうと思ってます
返信する
べりぐーへ (バニラ)
2012-06-21 07:27:06
いろいろありがと~ね

相談料っていうのは払ってなくて・・・
たぶん実際にお願いしたら
発生するんじゃないかと思います
(家に下見に来てもらったり・・)

知らないことだらけで、勉強になりました

私も秘密クラブ行けなくて残念
また近いうちに楽しみにしています






返信する

コメントを投稿

いろいろあります」カテゴリの最新記事