自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

マスク

2020年03月14日 | 手作り
久しぶりにチクチク手作りです
マスクも手に入らないし
手元に無くなった時のために
今からちょっとずつ作っておこうかなと
ネットの無料型紙を使って
作ってみました

腱鞘炎でハサミを使うのがちょっと辛いですが
チクチク針仕事は言うほどつらくない



もともとパッチワークが好きで
布を集めていたので(何年も前の物ですが)
二重ガーゼとゴムを買って さぁ始めます



1つ20分くらいで出来ますよ!
と書いていましたが(ミシンかな)
チクチク久しぶりの針仕事
2時間近くかかっちゃいました
次はもう少し早くできるかな



出来上がると
やっぱり嬉しいですね

もともとチクチク手縫いが好きなので
作りたい気持ちが・・・ふつふつと
気持ちが上がってきますが
無理すると腱鞘炎が悪化するので我慢です

また少し日をあけて
次はもう少し可愛い生地で
それと少しサイズを大きくして作りたいと思います

型紙が女性サイズで
小さかったんですよね~
ちょっとふくよかなので 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見(中山寺 月ヶ瀬) | トップ | 西国三十三所 二十六番 一乗寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんたけ)
2020-03-18 10:37:20
何たる偶然!ちょっとビックリ!!

妹から「マスク作って~」と連絡があり
作り方を調べようとパソコンを開き
チョイその前にバニラさんとこへ寄り道
と思ったら…

バニラ先生 ありがとう
バッチリ見本を見させてもらったから
私も今から手芸用品店に走りま~す
返信する
あんちゃんへ (バニラ)
2020-03-18 15:50:37
みんな考えることは一緒なのね~
あんちゃんなら ちょちょいのちょい!
あっという間にできそうですね

頑張って~
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事