自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

お花見(中山寺 月ヶ瀬)

2020年03月06日 | お出かけ
 新コロナウイルスが心配な今日
自然の中ならと
お花見に行ってきました

中山寺  西国三十三か所(2月末)
梅の開花に合わせて行きたいと思っていた所です





とても歴史のある大きなお寺ですが
近代的でエレベーターもあり
お年寄りや安産のお寺なので妊婦の方にも優しくなっています

月ヶ瀬の梅も見ごろを迎えています(3月早々)




綺麗な花ばかり見て歩いてたので
ここでなんと コケまして
靴先が穴に引っかかり
今までなら もう一足でて
「こけそう~やった」で終わるところが
思いっきり前面から それも両手腱鞘炎で
(手をついたら大変なことになる!)って
とっさに両手を上げたので
悲惨なめにあいました・・・が

お腹と胸のお肉に助けられました(良いこともある)
擦り傷一つなく
後ろにいた旦那に散々笑われて
「面白すぎて助けるの忘れてた」って
「おいおい!」ですよね(笑)

月ヶ瀬温泉横の駐車場にあるしだれ梅
とっても見事です



温泉も平日の午前中だったためか
新コロナウイルスの為か
とってもすいてましたね

温泉の横のお店で
可愛い梅の盆栽を買ってしまいました


ミニミニのお雛様のよこに
来年も咲かせることができるかなぁ~

良い気分転換になりました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | マスク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃあ~(>_<;) (メイシー)
2020-03-06 22:46:46
えーっ!!転んだの!?
手をつかなかったのに擦り傷も無かった
なんて奇跡だよ。大事に至らなくてよかった~
道の穴ぼこに気付かないぐらい梅がキレイ
だったんだね
私も今度、月ヶ瀬に行ってみたいな。
中山寺はエスカレーターが設置されていて
ビックリよね。私が妊婦で腹帯をもらいに行った
時にはエレベーターなんて無かった~。
30年余り前だもんね
梅の盆栽、すごく可愛い
来年も咲かせてまた見せてほしいです。

世の中、コロナコロナでいいかげんうんざりだけど
早く落ち着いてほしいね
気温差も激しいし天候も不安定な日々ですが
バニラ家も皆さん、体調を崩されませんように。
気をつけて過ごしてね。
コロナが落ち着いたらゆっくり会える日を楽しみに
私も頑張って過ごすよ~
返信する
メイシーへ (バニラ)
2020-03-07 16:36:08
コメントありがとう
大笑いでしょ~
旦那も後ろでいきなりダイブする姿が面白すぎて大笑い
私が「助けて~」と言うまで笑ってたんだから(笑)
私も笑いが止まらなくて倒れたまま大笑いだったけどね

ウイルス・・・何とか早く終息の方向に向かってほしいです
今日も久しぶりにトイレットペーパー買いました
あともう少し・・・かな
お互い頑張ろうね~
返信する
Unknown (あんたけ)
2020-03-12 10:06:49
やっとこさ、復活!!

とっても綺麗で見事な梅に感動
けどコケたんにはビックリ
そうそう、そうなんよ~
あと一歩が出ない! 
足を上げてるつもりがつまずく!
私も心当たりがいろいろ...
けど大事に至らなくて、笑い話ですんで
本当によかったわ

そして新型コロナ、終息はいつに⁇
4月に、お花見も兼ねて大阪に
遊びに帰る予定がダメになってしまったし
イナバ/サラスも、4月は厳しい状況かもね

バニラさん一家も
体調に気を付けて、免疫力をおとさず
コロナに負けず頑張ってね!
6月には、きっと大丈夫!!
また元気な笑顔で会おうね~
返信する
あんちゃんへ (バニラ)
2020-03-12 14:32:33
復活したのね~!
さっそくコメントありがとう

あんちゃんは日々鍛えているから
こんなことはないと思いますが(たまにある?)
ほんと気を付けないとね(笑)

今の状況じゃライブ4月はむつかしいよね・・・きっと
6月もだんだん心配になってきていますが
4月アルバムが出るから(さっき知った)
気持ちは上がってきています

新コロナウイルスが早く終息しますように
6月に元気に会おうね

ありがとう
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事