バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) ロッキー・フェンテス来タイ!質問にお答えコーナー!!

2014年01月19日 16時18分53秒 | タイのボクシング
(写真はフェンテスのバンコク到着を伝える新聞「ムアイ・サイアム」)


1月22日にタイでIBF世界フライ級タイトルマッチを行うフィリピンのロッキー・フェンテスが昨日タイに到着しました。試合はコラート近郊の「国王陛下80歳記念運動場」で行われます。


  タイへの旅のホテルの予約はこちらからどうぞ♪
  
  (愚連隊の一言)コラートに1泊した後はすぐにウドンタニへ移動…


足が痛くて久しぶりにランニングを休んだバンコク愚連隊です。右の太ももの状態がかなりひどくて昨日はびっこ引いていたくらいなので

  まあやむを得ないか、と。

しかしたまたま見た記事で、

  ジム通いよりもセックスの方が痩せる!? 研究で明らかになった、まさかの数値とは?

こんなのがあったので

  しまった!?こっちの方がよかった!?

と後悔してしまいました。(おいおい)

先週からいろいろと話があったおかげで2月以降は遠征が多くなりそうなので、がっつり体重を落とせるは今月くらいだから頑張らなければ…(何を?)


さて、本題です。

来る22日にタイで行われる予定のIBFフライ級世界戦について皆様から質問などがあったのでここで答えてみたいと思います。

まず匿名様からのコメントで

>このアムナーッという選手、試合映像も見たことがなく、井岡に勝った選手ということ以外まったく知らないのですがどの程度の選手なんでしょうか?

ということなので、映像アップしてみました。



<黄色のトランクスがアムナーッ>

ただこの試合では相手の「ミニ・フランケン」(勝手命名)ことマイケル・ロドリゲスが粘ったのとアムナーッ自身の動きがちと精彩を欠いていましたね。今度の試合でベストの状態で臨んで欲しいです。


どぶ猫様からのコメントで

>日本人選手にはOPBFが空位になり強敵がいなくなったという意味では朗報だけど1週間切ってるけど体重つくれんの?フェンテスさん

ま、あたしも読んだ話ですが元々フェンテスは1月25日に予定されていた挑戦者決定戦(キャンセルになったそうな)用にトレーニングを積んでいたようなので問題ないとは思いますがキャンセルの報で一度落ちたモチベの方が再度あげるのは結構大変だと思いますね。


daininoshu様のコメントでムタラネ陣営の事情について紹介されていましたがムタラネのマネージャーの息子さんに聞いたところ、「タイでの試合はファイトマネーが悪かった。」と言ってました。しかし

  それなら契約するなよ…っ

て感じです。またマネージャー側は「ベルトを返上はしたくなかった。」とも言っていました。
またマネージャーとは別に南アのプロモーターが100万ランド(南アの通貨=日本円で約1千万円弱)の収入のできる試合を国内で組める、といってこれがムタラネの気を引いたみたいですね。ムタラネのマネージャーに以前聞いた話では「スポンサーがつかなくなって自前興行が出来なくなった。」と話をしていましたがそれの結果ジョイなどが海外で試合をして負ける結果になったわけで。国内で、しかも十分な報酬が得られるとなればそちらに惹かれるのは普通でしょう。ただしマネージャー陣営は「ムタラネのマネージメントの権利は我々にある。」と言っているのでマネージャー陣営とプロモーター陣営での綱引きもあるのかもしれません(想像)。


明日はフェンテス陣営の公開練習があるそうなので見に行こうと思っています。フェンテス本人には会ったことはないけど、トレーナー連中は顔見知りなので話を聞けるでしょう。


では以下、興行内容です。

[[ 2014年01月22日 ]] キェックリリン・コラート興行
場所:タイ東北部ナコンラチャシーマ(コラート)県国王陛下80歳記念運動場特設会場
タイのTV7チャンネルで午後3時から5時(日本時間午後5時から7時)まで生放送





▼第1試合:ノンタイトル、8回戦、契約重量115ポンド
ルスリー・サモッ(タイ) VS アンキー・アンコタ(インドネシア)

▼第2試合:IBF世界フライ級王者決定戦
同級5位:ロッキー・フェンテス(フィリピン) VS 同級7位アムナーッ・ルンルーン(タイ)

▼第3試合:ノンタイトル、8回戦、契約重量126ポンド
パトムシッ・パトムポートーン(タイ) VS スカック・マックス(タイ)


ではまた


皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-20 13:53:51
1つ目の質問をした者です。わざわざありがとうございます。もしフェンテスと話す機会があったら、日本から応援していると伝えていただけますか?
返信する
Unknown (KT)
2014-01-20 21:09:05
はじめまして。
22日のコラート興行ですけれども、会場へのアクセス等、教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします(__)
返信する
皆様、コメントありがとうございます。 (バンコク愚連隊)
2014-01-20 22:17:15
>匿名様
今日はちょっと行けなかったので試合日に伝えますね♪

>KT様
22日の試合の場所はグーグルマップで下のタイ語の文章をペーストして検索してみてください。

สนามกีฬาเฉลิมพระเกียรติ 80 พรรษา ตำบล สุรนารี จังหวัด นครราชสีมา

具体的にはバンコクからの長距離バスでコラート市内に入る手前になります。コラートの第2バスターミナルまでいくとそこから車で10キロほど手前に戻る形になります。
タクシーの運転手には「สนามกีฬาเฉลิมพระเกียรติ 80 พรรษา」の文字列を見せればわかると思います。
(サナーム・キラ・チャラーム・プラキエッ・ペーシップ・パンサーと読みます)


返信する
Unknown (KT)
2014-01-21 03:01:53
有り難うございます! なんとかタクシーで行きたいと思います(__)
返信する
KT様 (バンコク愚連隊)
2014-01-21 08:47:17
コメント欄でタイ語が表記できてないですね、すいません。必要であればメールください。

コラートの第2バスターミナルならばメータータクシーがいるので料金は明瞭です。会場付近だと3輪タクシーがほとんどになってしまいますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-21 12:27:11
バンコクさんありがとうございます。
元々試合があったのがキャンセルになった中の世界戦なんですね
なら大丈夫かな…
IBFも厳格な癖に天然な所がある団体ですからねぇ
返信する
匿名様 (バンコク愚連隊)
2014-01-21 13:04:03
IBFの天然さに一番イライラしたのが高山だったでしょう。年末が指名戦の期限だったのにIBFはそれまでに指名挑戦者を決められなかったですからね。結局高山と戦ったフィリピン人を指名挑戦者ってことにしたみたいですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。