バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) いよいよ本日WBCストロー級世界戦!井岡よ、即返上はやめようぜ

2011年02月11日 07時12分00秒 | タイのボクシング
(写真は計量後の撮影に応じるオーレドンと井岡。提供タイ字新聞『カオソッ』)


っというわけで、南タイはパッタルン県からお送りしているバンコク愚連隊です。今日はいよいよオーレドンVS井岡の世界戦の日なわけですが、その日にあたしゃ移動日になってましてクラビー県のランタ島まで行く予定。しかし向こうへの到着時間が微妙な時間で果たしてリアルタイムで世界戦を観戦できるのかどうか…(汗)肝心の試合の公開計量は両者無事にパス。オーレドンには頑張って欲しいなあ…


  タイへの旅のホテルの予約はこちらからどうぞ♪
  
  (愚連隊の一言)タイも南部に来ると言葉が違います。セブンイレブンの女の子も南部方言丸出しだったのでなんか嬉しい♪


昨日合流したナリス・シンワンチャー氏は、「オーレドンが体重をリミット以内に作ってきたら負けるだろう。」なんて不気味な予言をかましてくれましたが、昨日行われた公開計量は


  オーレドン  47.6キロ

  井岡      47.3キロ


で両者無事にパス。



<計量をするオーレドン>


今回は両者同じ赤いグローブで試合を行うそうです。



<グローブチェックをするオーレドン>


減量の影響による体力とスタミナの低下が怖いけど、どうなるのか?オーレドン本人はKO宣言したらしいですが、判定勝負になると思いますけどね、あたしゃ。



<計量後牛丼2杯を平らげるオーレドン(笑)>


今回タイでは7チャンネルで生放送が組まれており、放送時間は午後3時(日本時間午後5時)からですが前座試合としてタイで行われるノックノーイ・CPフレッシュマートとペッ・ソー・チッパタナーの2試合が組まれています。午後4時(日本時間午後6時)から世界戦に向けて待機(解説とか色々入る)になる予定。
さてその時間に無事にランタ島の宿泊所に入って


  テレビが見れるのか!!!!!


今からあたしゃガタブルです。(おいおい)


ところで今朝のニュースじゃ井岡サイドは今回勝って王座についても「減量が厳しいから」「即返上」ということを言い出しているみたいですね。


  ○階級制覇のためだけに腰掛で下の階級に手を出すなや、ごらぁ!!!!


これじゃホント亀田と一緒じゃん。


  小さい対戦相手

  旬を過ぎた世界ランカー

  ワンパンで倒れちゃう(相手に謝られてるし~)

  下の階級で世界初挑戦

  勝ったとしても即返上を考える…


なんだかな~~~~


  記録のためだけにボクシングやってんのか?


それより


  記憶に残るようなボクサーになってくれよ…


ついでに、


 「○■S」に毒されてんじゃねえだろうなあ????


ではまた


皆さん、クリックお願いね♪♪
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井岡が新王者 (流れ者)
2011-02-11 18:26:35
<ボクシング>井岡が新王者 最短7戦目で獲得 ミニマム級


 世界ボクシング評議会(WBC)ミニマム級タイトルマッチ12回戦が11日、神戸市のワールド記念ホールであり、世界初挑戦の同級10位、井岡一翔(21)=井岡=が同級王者、オーレドン・シッサマーチャイ(25)=タイ=を五回1分7秒TKOで降し、新王者になった。プロ7戦目の井岡は辰吉丈一郎(大阪帝拳)と名城信男(六島)の8戦目を抜き、日本選手として最短試合数の世界王座獲得。オーレドンは7度目の防衛に失敗。日本の現役世界王者(男子)は史上最多タイの7人に増えた。


さあ、これで即返上か、あるいは
1度か2度防衛して返上か・・・
返信する
敗因? (流れ者)
2011-02-11 18:31:52
オーレドンは、計量後に牛丼2杯
食べてましたよね。
あれは、まずかったのでは?
返信する
Unknown (どぶ猫)
2011-02-11 19:47:15
ありゃ~オーレドン完全に調整ミスだったのかな? 
さっき試合見てたけど、オーレドン全然動きが悪く、2ラウンドからボディ効いてきて5ラウンドでもう限界になったみたいです。
返信する
オーレドンのコメント (流れ者)
2011-02-11 20:25:44
負けた時は何も考えられなかった。(2回目のダウンは)内臓に当たった感じで息ができなかった。ボディーブローを食って負けたのは悔しい。井岡は足腰が強い選手だと思った。

返信する
Unknown (時雨)
2011-02-11 23:54:12
井岡選手の事あんまし良く思ってないみたいですね~。確かに見様によってはアレらと一緒になんて事にもなりかねないですけど実力は本物だと思います。
確かに即返上は俺も「えっ!?」ですけどそれは無しで防衛戦2回はこなして欲しいです。
返信する
うーん、複雑 (すう)
2011-02-12 01:16:39
自分が好きだったイーグル選手が負けた時はすごくショックでした。
だからオーレドン選手には強くいてほしかったので、内心勝って欲しいという気持ちがあったんです。

本当なら井岡選手を、なんでしょうが…
バンコクさんなら大丈夫かな、と書き込んでみました。

本来喜ばしいことなんですが、とても複雑な気持ちなんです…。
返信する
Unknown (全てのボクサーにリスペクトを)
2011-02-12 02:09:49
僕は辰吉ファンだったのでオーレイドンには勝って欲しかったんですけどね(苦笑)
オーレイドンが井岡君に世界の洗礼を浴びせる事を期待してたんですが全く逆の展開になりましたね
井岡君が二度倒したパンチはいずれも見えなくて、解説の内藤さんも見えて無かったと言ってたんで、あのキャリアで見えないパンチが打てるってとんでもないタマだなと(笑)
正直凄すぎて笑うしか無かったです(笑)
こりゃあセコンドについていたポンサクレックに仇を打って貰うしか無いですね
返信する
Unknown (匿名)
2011-02-12 02:48:50
くだんのバカ一家とは違うと思いますよ。今日の試合もガチだったし、日本人として素直に井岡新チャンピオンを応援したいです。ついでにT豚Sもこれから路線変更する気がしますが。さすがにこの時代リスクが高いばかりで人気のないバカ一家とは付き合いきれんでしょう
返信する
オプションがあるのですぐには返上しないのでは? (daininoshu(アメーバでのID))
2011-02-12 09:47:09
黒木戦を見ていないので個人的な雑感ですが、とても6度防衛している選手には見えませんでした。
世界王者なのに、みぞおちパンチ一発でテンカウントはちょっと…(古いですが同じWBCストロー<ミニマム>戦の大橋秀行VS崔漸煥も2度のボディーブローダウンで決着がつきましたが、崔漸煥は1回目は執念で立ち上がりましたし)

それと本題にはいりますが、通常指名試合以外での挑戦の場合2オプションがつくので、多額の違約金を払って返上するようなことはしないと思います。
2オプションなのですぐに負けない限り、少なくとも2度は防衛戦をやるのではないでしょうか?
返信する
Unknown (販促グローブ)
2011-02-12 10:49:21
タイ人には世界チャンピオンでも勝ってはいけない試合が存在します
家族を幸せにするために
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。