バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング)日本人は大不満?…ダブルWBA暫定王者戦決定っぽい?

2011年11月15日 13時41分39秒 | タイボクシングランキング
(写真は29日の興行に登場する選手達)


最近のひそかな悩み…


  うあああああああ、メキシコとのやりとりも結構めんどい!!!!(絶叫調)


約半日の時間差も大きいしねえ…それにしても


  タイ時間午前2時すぎに「すぐ確認できる?」とか聞かれてもぉ~~~(困)


さて、本題です。本日タイ王宮に近いロイヤルホテル(タイ語だとラタナコーシン・ホテルの方が通る)でギャラクシーの記者会見が行われました。
そこで

 
  最近やたら懐いているデンカオセーン(汗)


が早速よってきて


  デンカオセーンが自らの暫定王者決定戦について語ってくれました。


え?もちテーパリッの後釜だそーです。

 1)テーパリッが暫定王座奪取
 2)清水が王座奪取
 3)清水が休養王者へ
 4)テーパリッが正規王者へ移行
 5)とーぜん暫定王者消滅
 6)暫定王者決定戦決定 ←今ここ

って感じで、


  相変わらず切れ目なく暫定王者を作るWBAっすねえ…


まあ以前アラン・キム氏が「暫定王者は正規王者に何かあった場合に備えて作るのだ。」と話したように


  何かあってから作る


のではなく、


  事前に作っておくものだ


というのが定着してしまっているのでどーしよーもないですねえ…
デンカオセーン本人は大毅がテーパリッに勝って、自分が暫定王者になって


 「大毅デンカオセーン3をやる!」


と言っております。



<しつこく大毅へのリベンジに執念を燃やすデンカオセーン>


さらに言うとプーンサワットのWBAスーパーバンタム級暫定王者戦も決まったそうです。
両者とも相手はまだこれから選択らしいですが、どんな試合が組まれますやら…

さて、記者会見のメインは現PABAフライ級王者のデンチャイレックの防衛戦で、この選手自体はまだ進化の途中とはいえ将来性を感じさせるもののある選手で注目しています。ここしばらく試合がなかったのでどーしたのかと思ってましたが今回やっと試合が組まれました。

では興行詳細です。

[[ 2011年11月29日 ]] ギャラクシー・パクレット大会
場所:バンコク西北のノンタブリ県パクレット学校内特設会場
時間:タイTV3チャンネルで午後2時10分から午後4時10分まで(日本時間午後4時10分から午後6時10分)生放送





▼第1試合:ノンタイトル、6回戦、契約重量108ポンド
クワンタイ・シッモーセン(タイ) VS ソフワン・ロムボック(インドネシア)

元WBAミニマム級王者のクワンタイの調整試合。この試合次第では来年の八重樫への挑戦も視野に入りますがどうなるか?

▼第2試合:PABAフライ級タイトルマッチ
王者:デンチャイレック・クラティンデンジム(タイ) VS ライオネル・マーク・ドゥラン(フィリピン)

デンチャイレックは久しぶりの試合で試合感に難があるかもしれませんが、いい試合運びを期待。



<デンチャイレック・クラティンデンジム>


▼第3試合:ノンタイトル、6回戦、契約重量112ポンド
インタノン・シッチャモアン(タイ) VS エーガス・シトゥモラン(インドネシア)

▼第4試合:ノンタイトル、6回戦、契約重量112ポンド
パンコムレック・キェッニワッ(タイ) VS ウィサンレック・ソー・ラティデーッ(タイ)

リングネームに「ニワッ」がついているようにプロモーター・二ワット氏の隠し玉が登場、って感じらしく、二ワット氏が記者会見でべた褒めしていましたが実物はどうか?

▼第5試合:ノンタイトル、6回戦、契約重量110ポンド
ペッサクダー・ポー・スワンナチョーク(タイ) VS ウォラウッ・ソー・ビービー(タイ)


最後に先般の八重樫VSポンサワンの試合で八重樫が勝ったものの、ギャラクシーサイドの話では「オプション契約が2つある」とのことなので、八重樫の初防衛戦はギャラクシーの系統の選手との試合になりそうです。ちなみに現在名前があがっているのは前王者のポンサワン(ダイレクトリマッチいいんか?)、そして今回試合するクワンタイ、そして隠し玉としてモハメッド・ラックマンですね。もっともラックマンについてはポンサワンに負けた後、試合に勝つことなくまた挑戦するのはWBAがOKしないという話も聞いているので前2者のどちらかの可能性が高そうです。


ではまた


皆さん、クリックお願いね♪♪
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (放浪者)
2011-11-15 15:52:15
バンコクさんには悪いですが
WBA腐ってますねー

裁判起こされて負債で
とっとと潰れればいいのに♪
返信する
Unknown (どぶ猫)
2011-11-15 16:39:38
…………確かに批判必須ですね。
プーンサワット選手はフェザー級に行ってもらって3階級制覇してもらいたかったんですがね。(元々フェザー級の細野選手を下してる為に)あちらでは複階級制覇って余り興味がないんでしょうか?
最後ですが…PABAのスーパーチャンピオンベルトってレギュラーチャンピオンベルトと何処が違うんでしょうか?(形が一緒に見えてしまうので…)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-11-20 01:11:23
これからは休んだら即休養王者にするんだろうし
暫定王者なんていらないだろ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。