バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) ASEAN対メキシコ第3弾!ホンファーがIBFタイトルマッチへ!!

2012年03月26日 08時18分43秒 | タイボクシングランキング
(写真右がホンファー・トー・ブワマーッ。左はタイの第1人者サムソン)


絶賛連載中(?)のASEANボクサーのメキシコ遠征ですが、1月の女子ダブルタイトルマッチ、3月3日の対モンティエル戦に続いて3月31日にタイ女子ボクシング界の第一人者の一人WIBAユース&インター2冠王のホンファー・トー・ブワマーッがIBFフライ級王座に挑戦です!(写真がホンファー・トー・ブワマーッ)


  タイへの旅のホテルの予約はこちらからどうぞ♪
  
  (愚連隊の一言)知った顔が多くていいんだけどね。


おかげさまで昨年第4四半期から企画、今年頭から実行し、各方面で絶賛されている(嘘こけ)ASEAN対メキシコシリーズなんですが、タイの女子ボクシング界としては今年前半の一大トピックになりそうなのがこの試合。


  IBF女子フライ級タイトルマッチ、王者アヴァ・ナイト(米)VS挑戦者ホンファー・トー・ブワマー(タイ)


ホンファーにとっては初めての世界王座挑戦かつ初めての海外遠征。アヴァは昨年メキシコのアレリー・ムチ-ノから奪った王座の初防衛戦になります。

挑戦者ホンファーはタイの東北部ヤーソートーン出身の若干18歳。あたしが初めて見たのはまだリングネームが「ナムフォン・ソー・タルーンサック」といって2009年6月5日のカニター・ゴーキェットジムとのABCOタイトルマッチから。この試合は試合日の「数日前にオファーがあった」せいもあってかクリンチの多い試合展開で判定負けしたものの、その後ナロンワット・プロモーションと契約し、WIBAインターそしてWIBAユース王座を獲得。若いんですがたまにゃん、NORIKOっちといったパワーファイターをテクニックで押さえ込む技量もあります。その後フィリピンのジェレミー・タバスタバスをも退け、昨年9月に日本女子ボクシング界のレジェンド、猪崎かずみをも破って王座防衛中。ただしその後試合が予定されていたものの拳を痛めて回避してから試合がなく間隔が空いてしまったのはマイナス。初めての西半球での試合、西半球の選手との戦いをどうこなすか注目です。

かたやアヴァ・ナイトは2度の世界挑戦に敗れた後、昨年10月にIBFフライ級王者アレリー・ムチーノを2RKOで破った強者。たまにゃんが「こんなんと試合して平気???」と心配する程のハードパンチャーですな。アメリカ国籍ですが出身がメキシコに隣接したカリフォルニアなので今回の試合地バハ・カリフォルニア半島ならば地元に近いでしょう。


アヴァは女子ボクシング界随一の実力者アナ・マリア・トーレスともいい試合を展開しているんだからホンファーにはかなり厳しい試合となるでしょう。しかしタイ国内でのぬるま湯のような試合から一転した厳しい試合に


  真の世界とは何ぞや?


というのを感じ取って欲しいですね。とはいえ、タイ側はホンファー本人もプロモーターも勝つ気で練習中。ホンファー本人も「押さえて勝つ自信があります。」とのこと。練習期間も十分あったので期待したんですが周囲の「ホンファーはまだ若いからちょっと◎▼◇癖が…」というのがきになるところ。

なお秋には同じジムの元世界王者にして現WIBA世界王者のサムソン・トー・ブワマーッのメキシコ進出の可能性もあり、こちらは「実現したらタイでのTV放送もやる。」とタイのプロモーターがすでに皮算用始めています。(汗)


3月31日の興行はメインがWBAバンタム級暫定王者ウーゴ・ルイス(メキシコ)の暫定王座防衛戦、さらにアナ・マリア・トーレスの防衛戦(対戦者探しにちょっと苦労したみたい)、さらにWBCライト級シルバーベルトマッチもある盛り沢山な興行!(行きたかったな…)


  ホンファーにはアジア人の意地を見せて欲しいですな♪


ではまた


皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。