バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) WBA王者テーパリッ秘話?現在練習中!!!

2012年08月15日 02時09分50秒 | タイのボクシング
(写真はスパーリング中のテーパリッ)


9月1日に大阪で行われるWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチに登場する王者テーパリッ・ゴーキェットジムの練習を見学してきました♪デンカオとは一味違うフィリピン人パートナー相手に頑張ってます!


  タイへの旅のホテルの予約はこちらからどうぞ♪
  
  (愚連隊の一言)ジムは結構遠かった…(疲)


今回訪問したのはナコンパトム県内にある


  ウォー・シンサネージム



<ジム全景>



<ジムの看板>


ここには現在6人のプロ選手がいて練習しているんですが、現在練習しているのは試合を控えた3人だけで、あとの3人は実家に帰っています。その練習している3人とは


  WBAスーパーフライ級王者テーパリッ・ゴーキェットジム

  WBCアジア・スーパーフライ級コンチネンタル王者ペッバーンボーン・ゴーキェットジム

  新鋭のハードパンチャー、ラチャサック・ゴーキェットジム


リングネームの姓の部分が同じですが兄弟ではなくてあくまで


 「ゴーキェットの選手」をアピールするための名前


というだけなのでご理解ください。





大毅戦の前と同様、今回もスパーリングパートナーはフィリピンから2名連れてきています。しかもウェイトは2人ともスーパーバンタムからフェザー級の選手。それでいてスピードはけっこうありますから、速くて重いパンチの選手をあてている形。とくに一人の方は背も戦い方も名城に似ている感じがあるのでいい練習になるでしょう。(誰とは書きませんが)


  っつーか名城陣営がデンカオ選んだのはミスキャストな気がするんだが…(汗)


名城がクリンチされまくってなければいいが…(滝汗)



<その体重差でも相手を押し込めるのだからやはり大したもの>



<タイのミット打ちはトレーナーも強く打ち返してくるのでかなり力が要ります>


今まででスパーリングをおよそ200ラウンド以上こなしてきて、この日も相手を3人入れ替えて10Rのスパー。この日はまだ体重が123ポンド位とのことなのであと8ポンドの減量。トレーナーの話ではこれからスパーのラウンドを減らして減量に重点を置いていく模様。





若いラチャサックは今回テーパリッと同行して同じ興行で六島ジムの高田小次郎と対戦予定。重いパンチを振るう選手ですがテーパリッと直接比較するとやはり速さと隙の大きさで雲泥の差がありますね。





赤のヘッドギアーがペッバーンボーン。同じ興行に参加するセンムアンルーイ同様まだ進化途中の選手。この選手も近いうちに日本で試合する予定が入っています。けっこう面白い組み合わせになりそうなので名前を覚えておいてください。相手は一時は日本のトッププレーヤーだった選手です。


  一行は8月26日に大阪入りだそうです。


テーパリッいわく「名城はタフで我慢強いが、スピードとテクニックで自分が上。100%以上自分が勝ちます。」と話していたので


 「相手をなめちゃだめだぞ」


と本人とジム会長にしておきました。ちなみにテーパリッにこの防衛戦に勝った後、純粋に個人的に試合をしたい選手は誰?と聞いたら


 「WBC王者の佐藤(洋太)ですね」


と言っておりました。


帰り、ジム会長に送ってもらう車中、テーパリッを一時ギャラクシー(デンカオやプンサワのプロモーター)に預けていたんだけど、プーンサワットをギャラクシーに(有償で)譲る代わりにテーパリッを返してもらったことやポンサックレックがテーパリッのことを「ナチュラルにパンチが強い。是非一緒にやりたい。」とペッインディーへの移籍を働きかけたんだけどゴーキェット側が会長の要望を素直に飲んでくれたので実現しなかった、なんて話を伺いました。


  ふむふむ(・~・)


ではまた~♪


皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光太郎)
2012-08-17 07:41:46
テーパリットが名城に負ける姿は全く想像できませんね。
この次はテーパリは誰と試合しそうですかね。
亀とは関わってほしくないし、やはり赤穂と試合を是非。
佐藤とはそうか、スリヤンとテーパリットは仲いいみたいですからね。話を聞かされてそうですね。けど、タイのプロモーターは統一戦はやらないんじゃ。お金が無駄に高くつきますし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。