バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) ゴーキェットのコラート興行!メインはウサナコーンのWBCタイトル挑戦!!

2009年09月15日 01時49分59秒 | タイのボクシング
さて、本日はギャラクシー訪問の前に昼前からゴーキェットのコラート興行の記者会見に行ってきました。ちょうど記者会見場所と一緒にギャラクシーに行く放浪者様の泊まってるホテルが大通りをはさんで反対側という近い位置だったので楽でしたね。


このコラート興行ではメキシコでの統一選に敗れたWBC女子スーパーフライ級前暫定チャンピオンのウサナコーンがメインでWBCバンタム級王座に挑戦します。
対戦相手のガリーナ・コレヴァ・イヴァノヴァは2008年6月に安定王者と称されていたアニータ・クリステンセンを破って彼女の持っていたWBC女子、GBC女子そして空位だったWBA女子バンタム級の3王座を手中にしています。その後、WBAとGBUについては返上するも今年の3月にはWIBAのベルトもかけてロシアのオクサナ・ヴァシリエヴァに勝利しています。

ウサナコーンにとっても難敵だとは思いますが、彼女は「今度は勝つから、ちゃんと来月会う時には○○返すからね!」と約束してくれました。(なんだ○○って)ちなみに彼女としばらく連絡が取れなかったんですが「ごめん、携帯1つ盗られて、1つ壊れちゃった。」ということで昨日改めて電話番号もらいました。「彼女(♀)に嫉妬されて壊されたんじゃねえの?」と水を向けると思い切り否定していたので信じましょう。(笑)
今度こそ勝ってくれよ、あんたは「国民の期待」じゃないけど「あたしの期待」なんだからよお…(切実)


[[ 10月05日 ]]
場所:タイ東北部ナコンラチャシーマ県(コラート)ターンチュンタッ郡バンラーイ学校内特設リング
チャンネル3でタイ時間14:30~16:30(日本時間16:30~18:30)放映



▼メイン:WBC女子バンタム級タイトルマッチ
ウサナコーン・ゴーキェットジム(Usanakorn Kokietgym)(タイ) VS ガリーナ・コレヴァ・イヴァノヴァ(Galina Koleva Ivanova)(ブルガリア)


<美女に挟まれたウサナコーン。笑みを押し殺した口元に彼女の性癖が…ごほんげふん!>


▼WBCアジアストロー級タイトルマッチ
王者:ピグミー・ゴーキェットジム(Pigmy Muangchaiyaphum)(タイ) VS 挑戦者:ジョエル・クゲラー(フィリピン)



先日調整試合を行ったピグミーの防衛戦。相手のジョエルの素性がまだチェック出来ませんが、「簡単な相手は選ばない」と豪語するゴーキェット氏なので期待しましょう。ゴーキェット氏によれば「この試合に勝てば年内に世界挑戦させる。」とのこと。ってそんな重大な発言を本人は全然聞いてないのか!!>ピグミー(爆)


▼契約重量114ポンド、6回戦
WBOアジアパシフィックフライ級王者ワンディー・シンワンチャー(Wandee Singwancha)(タイ) VS マイケル・ジェス(フィリピン)



先般WBOの地域タイトルを奪取したワンディー。「試合をし続けるかどうかはプロモーター(ナリス・シンワンチャー)次第。」とのこと。「大毅との試合の時はいろいろ個人的に問題を抱えていたので身が入らなかった。早く倒れたかった。」「シンマナサックジム(シリモンコンの父親のジム)ではもっぱら教える側です。」と今回は率直に話してくれました。(会って話すの2回目だし。)
ちなみに世界王者になったマーヴィン・ソンソナとの試合の時は「ダウンしたラウンドは何をされたか全然分からないうちに倒されていた。」とのこと。やはりソンソナは只者じゃなかったってことでしょうね。
相手のマイケル・ジェスの素性はこれまた不明。データをゴーキェットから取り寄せます…


▼契約重量114ポンド、6回戦
テーッパリッ・ゴーキェットジム(Tepparith Sinwancha)(タイ) VS エマニュエル・シジェラー(フィリピン)

テーッパリッは前回のバンコク興行であたしの注目していたプーパーをKOした選手ですね。前回は確かリングネームがシンワンチャーだったのが今回はゴーキェットジムになってます。プロモーターを変えたんですかねえ??
相手のエマニュエルはこれまたBOXRECでデータが見つからない…誰か助けてちょんまげ…(死語)


▼契約重量130ポンド、女子6回戦
スッサコーン・ポー・ウォンポラメーッ(タイ) VS ゴーン・シッサーイトーン(タイ)

ワンソンチャイがABCO(WBCアジア)のフェザー級にチャンピオンを作ったのに触発されたのか、女子というか男子でも多くは無いスーパーフェザー級での1戦となります。この二人のデータはまだ無いです。


10月6日のデンカオセーンの試合を見に行くつもりのあたしは残念ながらこの興行を見に行けないんですが、ウサナコーンの「チャンピオンになる!」との台詞を信じて待ちましょう♪


あ、最後に(バンコク愚連隊)「うちのブログ読んでる人でもウサナコーンのこと怖そう、いかついって人が多いから可愛い表情撮らせてよ。ほれ、笑ってぇ~」と言って撮った写真がこれです。でもまだ表情が硬いな…(汗)



ボクサー仲間(♂)の中に入ってると彼女がムードメーカー、ってくらいに良く話すし、笑わせてくれるんだけどねえ…

(例)
 (ワンディー)  さて、じゃ誰か一緒に行く?
 (ウサナコーン)  はいっ!(っと手を挙げる)
 (バンコク愚連隊)  どこに行くんだよ… ←突っ込み役
 (ワンディー)  まだ言ってない…(汗)
 (バンコク愚連隊) おいおい(汗)
 (ウサナコーン) えへへへへ


まあこんな感じで。ピグミーがゴーキェット氏の話を聞いてなかったのもウサナコーンとかと最後列でなにやら話してたせいだしね。
それにしてもウサナコーンの自然な笑顔はもっと可愛いんですよ♪(おなべだけど…(汗))

ただこの新しい髪形は…


  あたしが大学時代に思い切ってパーマかけたら「おばさんパーマ」になっちゃった、ってくらいおかしい髪形に見えるのはあたしだけ?(核爆)


本人は気に入ってるみたいだからいいんだけどねえ…(汗)


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪♪


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング



下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。