重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

1708 イエローナイフ旅行記_1

2017-10-04 22:15:50 | 旅行

今年はカナダ・イエローナイフに行って来ました。


今年の旅行は旦那セレクト。


が、出だしの遅い旦那は、日程だけ決めて予約をしていなかったので、1ヶ月ちょい前になって
始動しましたが、結局エアーが取れず、イエローナイフは断念すると言います。



他の場所に行こうと。


え~、それはないでしょ。
もう完全にイエローナイフモードなんですけど!!



ってなわけで、私も随分探してようやく見つかりました。





しかし、セントレア → バンクーバー はエアカナダルージュ
乗ったことないし、評判も正直あまりよろしくない。


んっっっっ、困った



シート狭いらしい。
私は大丈夫だけど息子には狭いかなぁ?


あまりにも狭かったら、帰りは\10,000払ってプリファードシートにアップグレードするか??
と行く前は悩んでいましたが、実際はシートピッチは特に問題なかったです



でもシートの薄さは気になりました


私は普段シートに深く座らないので、あまり苦にはならなかったのですが、
逆にシートポケットに物を出し入れする際には、前の人が気になるかなと気を使いました。




機内エンターテインメントは自分のスマホかipadでアプリをダウンロードして使用します。

無事映画は見れましたが、画面が小さくて疲れました。


しかも理由は分かりませんが、画面が横にならなくて、ずっと縦の小さな画面で見てました
帰りに突然横にできて、少しましになりましたが。


旦那も最初ダメだったのに、突然横にできたと言っとりました。
息子はゲームやってました。


映画は日本公開前の最新作なんてものは無く、DVDレンタルの新作扱い程度でした。
でも見逃した作品とかもあったので、まぁあんなものかと思います。





行きの機内食。
春雨のサラダ?酢の物?は私好みで凄く美味しかったです。
旦那には不評。


息子はこういうの食べないので、私のチキンとトレード。






バンクーバー到着前の朝ごはん。



有料と脅されていた毛布も無料だったし、機内食も飲み物も普通に出て、
シートの薄さを除けば、エアカナダルージュ、全然大丈夫でした(私はね)








バンクーバーの空港。








とりあえずここまで。


つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラチャン | トップ | 1708 イエローナイフ旅行記_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事