重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

グラチャン

2017-09-15 15:48:07 | バレー

夏の旅行記の前にひとつ別の話題を



先日グラチャン男子の試合見に行って来ました
せっかくなので仕事も休んで1試合目から観戦



試合結果とか個人的に色々と思う事はありますが、それはまぁテレビ見れば分かるのでやめておきます






副審のタブレット
いいなぁ、これ!!

私たちも試合で負けると次の試合の審判をするのですが、副審やる時はいつも
ラインナップシート両手に持って、必死にサーブ順確認してます(笑)

誰か副審用アプリとか作ってくれたらいいのに






ブラジルのリベロ、凄い髪型
後ろどうなってんのかな?



第2試合のイラン×イタリアでは、イランの応援団が凄くて、イタリアのサーブの時は
音や大きな声で邪魔してましたね


サーブの時の音は嫌ですよね
日本もサーブの時の「そーれっ!」はやめてあげて欲しいと、私は思います








アメリカのリベロ
日本戦では出てなかったので、サブのリベロかな?と思うんですが


私 「頭なんか書いてある、カタカナで」
息子「デザインでしょ」



いやいや、カタカナで「ツヨイ」と刈ってありました


確かに強かったな、アメリカ




試合後、アメリカの選手たちはゆっくりクールダウンしながら、客席にいた家族や関係者
と思われる人たちのところに来ておしゃべりしたりしてました

写真やサインにも快く応じてくれて、とてもフレンドリーでした





いつもは、写真とか撮りたくても、お母さん言ってきてと消極的な息子も、
余程撮りたかったのか、試合後でテンション上がってたのか、
自分から写真撮って欲しいとお願いしていました





クリステンソン選手

アートモードで撮ってしまい怒られました
他にも2人ほど一緒に撮ってもらいました



息子は国際試合初観戦
日本戦は残念な結果でしたが、世界トップレベルの試合を見れて、とても楽しかったそうです

よかった、よかった
また行こう




旅行記は準備中です
今年はどこに行ったでしょう~


coming soon

ホントか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿