重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

アブダビ旅行⑧

2013-11-26 20:17:40 | 旅行

いよいよ最終日。


でも飛行機は夜だから、空港には夕方で十分。


旦那は、本当はジェベル・ハフィートって山に行きたかったみたいなんですけどね、
昨日のTAXIの運転手さんに聞いたところによると、結構時間かかって、TAXI代が300Dh(約\8,200)くらいなんですって。

しかも、ジェベル・ハフィートは夕方が綺麗なので、夕方行くのがいいらしいです。
なので断念。



で、行ったのがヘリテージビレッジという、昔の生活を見せてくれるところです。





日本語でも「ようこそ」って書いてありました。





昔の村の風景の向こうに、近代的なビル群が見えます。
不思議な感覚。




アヒルたちが行進してました。



ラクダちゃんもいました。



ラクダに乗ったことあります?
私は新婚旅行で行ったエジプトで、ラクダに乗ったんですが、下りる時が非常に怖かったです。

二人乗りで、私が前に乗っていたのですが、ラクダって前脚から曲げて座るので、
その時につんのめって、落ちそうになりました。

自分が握っていた20cm強の棒だけが支えで…。
スポーツをやっているお蔭で、腕力には自信があったので、転げ落ちることはありませんでしたが。

実際に落ちた人もいるんじゃないかなと思います。

乗る機会があったら気を付けてください。





その帰り、またまたすぐそこに見えるマリンモールに行こうと思ったのですが…。

連日の歩きで、距離と暑さに参っていた私たちは、TAXIで行くことにしました。


…が、TAXIが来ない…。



しばらく待ってみましたが、来る気配はありません。

どうしようかなと思っていると、現地の人らしき男性が
「TAXI待ってるの? どこに行くの?」
声をかけて来ました。

自分の車でマリンモールまで乗せて行ってくれました。


お金の話をしていなかったので、やや不安ではありましたが


マリンモールに到着し、車を降りる時、お金のことを尋ねると、
その男性が両手の平を胸の前で軽く振るような仕草をしました。


私は
お金要らないの?
何ていい人なんだ。
と思い、あまりに申し訳ないので、持っていた扇子をプレゼントして車を降りました。


車が走り去った後、旦那と子供が
あの人テンって言ってたよ。


テン?
10Dh(約\280)?
ゲッ!!

てっきりお金要らないって言ってるかと思って、お金払わずに帰しちゃった。

10って言ってたの知ってたなら早く言ってよ。


あ~あ、日本人って厚かましいって思われてんだろうな。
10何て聞こえなかったよ


旦那と子供に散々からかわれたのでした。



お昼はいつものフードコート。



旦那はカレー。



子供はバーガーセット。  飽きないのか??



私は現地のバーベキューセット。






今回の旅行、いつもにも増して大した物食べてないな

旅行に行くと子供が全然ご飯を食べなくなり、慣れた物しか食べてくれないので、いつも苦労します。





そろそろホテルに戻りましょう。



TAXIでホテルに戻ります。

途中運転手さんが、
「ガソリンを入れて行ってもいいか?」
と聞くので、もちろんOKしました。


でもね、運転手さん、給油に数分掛かったのに、メーターは止めずにそのままなんですよね。
これって日本以外では普通なんでしょうかね。

日本ではメーター止めるどころか、お客さん乗せたまま給油なんてまずしませんよね。


そのまま料金は払いましたけどね。
文句言えるだけの語学力がないので仕方ありませんね…。




最後につづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブダビ旅行⑦ | トップ | アブダビ旅行⑨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事