旅ときどきマラソン&ビール

前期高齢者の日常報告。家庭菜園、マラソン大会。好きなビールの他、ワイン等の話題。手料理の披露。ときどき旅の話題も。

いってきました、イタリア・トスカーナ。こだわりの旅のおわり(7)-1

2014-11-15 13:37:41 | 旅行

今回のこだわりの旅もついに終わりです。
10月13日9時30分にホテルをチェックアウトし、フィレンツェ空港までのタクシーを呼んでもらいます。
フィレンツェ空港からローマの空港を経由して成田に帰国です。

トスカーナの、ビンヤードに囲まれたアグリツーリズムの宿。
美味しいワイン。そして世界遺産サンジミニャーの街。
どれもこれもが素晴らしかったのひとことです。
フィレンツェは流石に観光都市とあって人混みで疲れましたが、宿泊したホテルは広場と教会に面しており、部屋もきれいで満足度は高いホテルでした。
なにより、朝食のビッフェがすばらししいのには驚きでした。
食物ももちろんですが、なんとスパークリングワインを冷やして中央テーブルにおいてあるのです。
朝食時から、2~3杯程度いただき、気分良くその日一日を過ごせました。
3日間でしたが、フィレンツェの街はもう充分です。
もし機会があれば、今度は、フィレンツェをパスして、サンジミニャーへ直行したいものです。

写真は、部屋の窓からみた、広場でのパレードの様子です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってきました、イタリア・... | トップ | いってきました、イタリア・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事