旅ときどきマラソン&ビール

前期高齢者の日常報告。家庭菜園、マラソン大会。好きなビールの他、ワイン等の話題。手料理の披露。ときどき旅の話題も。

激安ツアーでバンコクの旅(8)

2019-12-16 21:53:38 | 旅行

さて、次はBTSでシーロム駅まで戻り、スクンビット線へ乗り換えです。
そして、スクンビット通りを東南に進んでいるスクンビット線の最終ターミナルのケーハ駅へ向かいます。
途中まではバンコクの大都会の街並みでしたが、しばらく進むと高層ビルが見えなくなり、低層ビル群になります。
さらに、チャオプラヤ川も見え始め、町並みが一気に田舎町の様子を呈してきました。
乗客もどんどん少なくなってきました。
そして、いまのところの最終ターミナル駅ケーハ駅に到着するころには車内は全くがらがら状態になりました。
駅舎の外にでてみると、昔の田舎町という様子です。
道路には、トラックの乗り合いバスやオートバイが客待ちをしていました。
なんと、のどかな!
こんなところまでよくBTSを通したものです。
しかし、計画ではさらに延長し、パタヤまで伸ばすというものでした・・・・。
すごい経済力です!

写真は、ケーハ駅から降りた通りに待っていた客待ちのトラックバスです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激安ツアーでバンコクの旅(7) | トップ | 激安ツアーでバンコクの旅(9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事